家に帰りたかったけど帰れなかった話 | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

午前中車で出かけて、業務スーパーで冷凍食品を買いこんで帰って来たんですよ。

 

マンションの立体駐車場に車を入れようとしたら、業者が点検作業をしていてびっくりびっくり

 

私のレーンの点検は先日終わったはず。

その日は車を出すように言われていたので、職場に乗って行ったんです。

 

なぜに今日やってる?

 

業者さんに聞いたらお知らせの用紙を見せてくれたんだけど、実はもう1日別日にも私のレーンが入っていたんです。

気づかなかったタラー

 

と言うわけで、点検真っ最中に車を入れさせてくれるわけもなく、ダッシュで冷凍食品を冷蔵庫に入れてまた外出ダッシュ

 

半日あるので、回転寿司でお寿司食べて、図書館に行って、ファミレスでお茶をして過ごしましたニコニコ

 

回転寿司ははま寿司に行ったんだけど、

サーモンのクリームチーズのせ広島県産牡蠣のカキフライつつみ(タルタルソース)

が美味しかったよだれ

 

CMでやってたみなみまぐろ大とろはイマイチだったちょっと不満

こう言ってはなんだが、サイズが小さいのと解凍が不十分で、とろける感じが全くなかった汗うさぎ

せっかくなのにね。

 

図書館ではずっと借りたかったけど貸し出し中で借りれなかった、あさのあつこさんの本が借りれたでの嬉しかったニコニコ

 

知ってる人いるかな?時代小説の弥勒シリーズ「乱鴉の空」です。

2022年8月発売なんだけど、やっと借りれたの拍手

 

ダークな作風なので、あまりおススメではないんですけどね笑い泣き

 

それでもって、その後はココスでお茶して時間を潰してました。

 

食べたのは、CoCoプリン。

 

 

流行りの固めのプリンでした。

 

ここで本読んで、もういいかなと夕方帰ったら、作業は終わってました。よかったよかった。

 

家でゆっくりしようと思ったのに、とんだ想定外でしたが、これはこれで楽しい1日になったのでしたニコニコ