今日も元気な私。朝の体温は36.5度でしたグッ

風邪症状の「か」の字もない。

 

しつこいけど、プレドニン内服中で易感染状態なのに、本当に不思議ですうーん

 

今朝のテレビ「健康カプセル!ゲンキの時間」で、免疫力の低下についてやってたんですけど、

唾液の分泌量とその中のIgA抗体の量が大事なんですって。

 

しかしながら、私は唾液の量も少ないんですよ。

コロナの唾液検査の時、いくら頑張っても唾液が溜まらず、何とかOKしてもらった経験があるくらい。

 

あれって、いくら梅干しの写真見ても、唾液腺のマッサージしても、増えないものは増えないんですよアセアセ

 

この検査、ホント苦手悲しい

 

 

 

 

口が乾くということで口呼吸がよくないんだけど、私は口呼吸じゃないのと、温活で体を温めてるのと、栄養と睡眠をしっかりとっているのと、言うほどのストレスがないのがいいのかな?

 

でもステロイドの量が多い時も、ストレスいっぱいの時も、周りがコロナで全滅しても、私は罹らなかった!

 

おひとりさま、1人暮らしなので、子供からうつるとかもないんだけどね。

 

特殊体質なんだろうか?気になるわ~

 

 

番組によると、免疫力アップに豚肉のビタミンB1がいいそうです。

豚肉の生姜焼きや豚汁がおススメだそうですよ指差し

 

私は毎日納豆を食べてるけどね。

 

 

それでは、今日から4日勤頑張ってきます!