昨日職場の施設のクリスマス会だったんです。

私が企画したので、終わってホッとしましたニコニコ

 

準備はOKだったんだけど、前日のリハーサルが忙しくてできなかったので、心配だったんですよ汗うさぎ

 

でもみんなの協力もあって、利用者さんも楽しんでましたルンルン

 

いや~、良かった~!

 

私もレディースサンタの衣装を着ることができました笑

 

やってる間はハイテンションだったけど、終って片づけをした途端に疲れがやって来て、早々に帰宅しちゃいました驚き

 

次のイベントは誰かやってくれるといいなお願い

 

 

ところで私の副業チャレンジ。

 

 

アドセンス審査の結果が来たんですけど、やっぱりダメでした泣くうさぎ

奇蹟は起きなかった絶望

 

原因としては記事数が足りないことが濃厚だと思うので、書き足して年明けに再審査に出せたらいいな。

 

私のネタって食べ物関係が多いので、ダイエットとの葛藤なんですよ滝汗

病気が原因で感染しやすいから、人混みには行けないので近場のネタになるしね。

 

アドセンスのルールに「お金や健康については評価が低くなる」があるので、本当は書きたい「健康情報について」は書けないのもあるんですよね。

 

どういうことかというと、「人の生活に影響しやすい内容は、信憑性の高さが重要になる」ということなんです。

 

健康情報なら、医師や栄養士とか、実績のある人が発信しているのかどうかが大事。

私もテレビの健康番組に影響されたことあるけど、「本当?」って思う内容を個人的にネットで発信するのは危険ってことですね。

 

そのようなわけで、自分のやってる健康に関する取り組みについて書きたいけど、このルールに引っかかっちゃうので書けないのが残念。

 

 

アドセンス用のブログはサーバーレンタルしていて、1年間契約しているので、それを目安にし判断しようかと思っています。来年8月頃まで。

モチベーションが下がることもあるけど、まだ大丈夫!

来年も頑張ります!グー