ようやく、玉ねぎの収穫をしました!

薹(とう)がたち、ねぎ坊主ができてるものも。

でも小さいものもあるんだよね、、肥料でしょうか。

 

そして玉ねぎ収穫の必需品といえば

志方ではこちら、靴下のひも~!

輪っかになってるので、きゅっと簡単にまとめられます。

 

そのあと、空いたスペースに

初めてにんじんの種をまいてみました。

夏のにんじん、、ちょっと不安(笑)

 

種を買うと、たくさん入ってるんですよね。

家庭菜園には多すぎる、、

みんなで植えてちょうどいいぐらいです(笑)

 

梅雨でも、今週は雨が降らないみたいだし

水やりに通わなくては!

 

______________________

志方Lovers

shikatalovers@gmail.com