久々に畑へ~

温かくなって、草もだいぶ生えてきました。

 

そしてマルチシートを見ると、、

ああ、じゃがいもが、、早くマルチを取ってくれ、と叫んでいました💦

急いで陽を当ててあげます!

 

数日後、大きくなったじゃがいもの芽かきをしました。

草引きもしてすっきり💛

そういえば、、

マルチシートなく、植えたじゃがいもがあったのでした。。

目を凝らすと

どれ??これか??と芽さがし(笑)

周りの草をすこーし取りました!

 

にんにくはもりもり元気!

まわりの草も元気💦取ってあげなくては!

伸びていた芽を少し収穫しました。

さーて、次はにんにくの収穫かな?

初にんにく!楽しみです💛

 

志方Lovers

shikatalovers@gmail.com