前回疲れ果て、収穫できていなかったじゃがいもを

ようやく掘ってきました!!

 

今回はメークイン!

ここの土が素晴らしいのか、とても大きなのが入ってました♡

 

場所がわからず、鍬にじゃがいもに刺さったり

ハート型が出てきたり!

 

「おかんがキャーキャー言うたって、しょうがないでのう!」と

師匠に失笑されながら(笑)

そして、まさかのカブトムシのさなぎ!

じゃがいもの間に入ってました!!

肥料に落ち葉をたっぷり入れたからでしょうかね~

 

畝の間には、シソの葉!

隣の畝には、かんぴょう!

これはぜひ剥いてみたいなあ←師匠のやけどw

 

通り道には、梅の実がころころ落ちていて

拾って帰り、梅ジュース作ります!

 

そしてここには師匠の蜂の巣箱もあります~

昨日絞ってもらったらしく

「明日から毎朝、はちみつや~」と満面の笑みでした♡

ぜいたく!!

 

 

志方Lovers

shikatalovers@gmail.com