今年も地域の方にお世話になり、田植え体験をさせていただきました!

古代米の紫黒米(しこくまい)♪

 

今年は平日開催、、参加人数は少なかったのですが

志方では運動会の代休で、小学生が参加してくれました!

 

逆に人が多いのはいや!たくさん植えれる!と喜んでくれる子もいて💛

平日も悪くない(笑)

泥に沈んでいく足に、、何やらごそごそ、、

きゃ~足に何かおる!!

カエルちゃう?クモや~!!と大騒ぎ;

 

田植え後は、お約束の水路で足を洗う!

今年も、素っ裸のちびっこが可愛かった💛

いつまで続くか、、

今年はちょっと恥じらいが見えました(笑)

 

秋にはまたみんなで、稲刈りしましょう~!!