さーて今年もサツマイモを植えますよ~

 

放ったらかしで固くなった畑を耕しながら

師匠のふっわふわの土を知ってしまった私たちは

このままじゃあかん!と

 

何あるー?

そこで牛糞売ってるよ~→ 不在やった(笑)

あ、馬糞もらえるかも?

 

近くの牧場から馬糞をもらった人から、もらえると!!

バケツと袋を持って、普通車に乗せるのも気にせず(いや、してたかな?)

もらいに行きました~♡

馬糞て、全然臭くもなくて、ふっわふわ!

敷き藁なのか~消化したものなのか~草がたくさん入っていました!

 

植え付け後は、古民家の土間で、素敵な梁を見上げながら

長いことゆっくりさせていただきました♡

 

よーし、これでおいしいサツマイモが出来る、かも?!

お楽しみに~♪

 

志方Lovers

メール:shikatalovers@gmail.com