2月だったか、、天空の農園でじゃがいもを植えました

で、その後。。

 

「まだ芽が出えへんぞ」

「切り方が悪かったんちゃうか」

と度々、師匠に言われ続け、、

 

「いや、買った芋が悪かったかもよ~」

「深く埋めすぎたかもよ~」といいつつ

そうか、、芽が出てないのか、、と凹んでおりました💦

 

すると、師匠からいきなりの電話呼び出し!

「ちょっと山へ来れるか」

わー嫌な予感しかしませんが、行くしかありません(笑)

でも、そこには、、

ちゃんと芽が出てるではありませんか!!

 

それやのに!放っておいたらあかん!!と師匠に説教を受け

「子育てと同じやから!世話せな!!」

 

ごもっともです~芽が出てたんですね♡

と、間引きのお世話をしてきました!

 

ただ、間引きは苦手^^;

せっかく芽が出たのにな~と思うと

師匠みたいに、ガンガン間引けないので

ふっさふさです(笑)←写真左列

 

師匠は土寄せをしてくれました♡

やっぱりいい人です(笑)

 

じゃがいも~田植えのときに出来てるかな♬♪