梅も満開~春らしくなってきました♪

 

昨年もらった、山育ちのじゃがいもがとてもおいしかったので

今年その山で! じゃがいもを植えさせてもらいました!

 

土は真っ黒で、ふっかふか♡

この土でおいしくなるわけだ~^^

 

落ち葉に、藁に、牛糞にと、、有機肥料もた~っぷり♡

 

なるほど~そこまでしたら、ふっかふかになるんだ!!

と目から鱗の連続です^^;

じゃがいもの種になるじゃがいもを

ちびっこに切るのを手伝ってもらって

並べて植えていきました

 

さらにその上にも藁!

ほう~なるほど~

 

次回は土寄せの作業があるそうです!!

ちゃんと芽が出るのかな~楽しみだなあ^^

 

◆忘備録

メークイン、きたあかり、だんしゃく、の順に植えました

↑すぐ忘れる、、看板いるな。