ちょっと風が強い五月晴れの日曜日

志方町内の里山探検にレッツゴー!!

 

散策では、ヘビイチゴを見つけ~四葉のクローバーを見つけ

山に入っては、コジキイチゴを見つけては食べ♡

 

ウドの大木って木じゃないんや@@

ミョウガってこんなとこに生えるんや@@

大人も知らないことばかり^^;

にょきにょき生えた淡竹(はちく)をみんなでたくさん採りました!

 

いるかな?見つけられるかな??と心配していたカブトムシの幼虫探しも

余るほどあり、そーっと森に置いてきました^^

夏、またカブトムシになったとき再会したいね!

 

「今日何が楽しかったですか?」と聞かれて

「どれも楽しかった!!!!」と言ってみんな帰っていきました^^

 

また遊びに来てね♪♬