今自分にできることは何か?

一人でも多くの方の安全を祈る。

自然の力を目の当たりにして、本当に無力だと感じる。

それでもできることがあるとしたら、それがどれだけの力になるのか、本当に力になるのかはわからないけど、精一杯取り組みたいと思う。


今日は言いたい。

メディアを通じて、節電を呼びかけてるこの最中に、宣伝のためにしかならない看板、駅のホームの電気、車内の電気、開店前のデパート、、せめて日中だけでも、消しててもいいんじゃないかな?
パチンコ屋やゲームセンターなど、娯楽施設は、何日間かでも、お休みしたっていいんじゃないかな?

自分の家族や大切な人が、それを必要としなければできないのか?

本当にそれでいいのか?