こんにちはニコニコ

 

 

 

晩ご飯の献立考えるの、

作るより大変だと思っているのですがショボーン

 

皆さんはいかがですか?

 



う~ん、あと一品何か欲しいなぁ、っと

いう時はこんにゃくをどうにかします。

 


ホント!べんりな食材ですイエローハーツ

賞味期限も長いし。

 

 

そんな便利な食材に素晴らしい成分が

含まれておりました。

 

グルコシルセラミド

 


むむむ…

 

 

セラミドとな??

 

 

積極的に取りたい成分じゃん!

 

 

色々調べましたよPCスマホ

 

 


このグルコシルセラミド

『肌でセラミドの合成に関わる酵素が増加し、

    セラミド産生が高まる

 → → → 肌水分量アップされる』

 

これ、確認済みらしいですラブ


こんにゃくに詳しい方がおっしゃってます。

 

 

但し!!

 

ここからが大事です注意

 

 

一般的なこんにゃくは

【こんにゃく粉】を使用して作られており、

食物繊維は含まれているがグルコシルセラミド

はほとんど含まれない…

 

 

なので、グルコシルセラミドを含むのは

こんにゃく芋から作られる生芋こんにゃく。

 


原材料名に【こんにゃく芋】と明記されているものを食べましょう、と。

 

 

こんにゃくなんてどれも一緒だと思っていたのですが

この情報偶然にしても知ってよかった口笛

 


よくこんにゃく食べてるのに

セラミドを頂かないなんてもったいなすぎる。

 

 

早速、スーパーで調査。

 

 

以外に原材料名に【こんにゃく芋】ってのないんですよね。

 

 

しかし、私は今話題の業務用スーパーで

見つけましたよ。

 






業スーはもともとこんにゃくが安くて愛用してました。

 


今まではお徳用、とかねじり、とか用途に合わせ適当に買ってましたが、今度からは

これ一択!

しかも安い札束

 

 


スキンケアでもセラミド入りのものを取り入れようと

スキンケア商品ストックに眠っておりますが(まだ未使用…)

食事から取り入れるのも大事ですねウインク

 

 

今後はこんにゃくに願いを込めて

頂きたいと思いますキラキラ

 

 

ではまた~完了

 

 

 

黒猫しっぽ読んで頂きありがとうございました黒猫あたま