コンニチワー
毎日寒くて冬眠したいです(´-ω-`)
で(?)腎内科の受診&健診がありました。


尿淡白(-)  
尿潜血(+)  赤血球 1-4

クレアチニン 0.64
eGFR 82

主治医先生曰く、淡白が(-)のまま、潜血は少し残ってるけど扁摘後から減ってきてるから大変良いでしょう、とのこと。

LDHとNaの項目に基準値より低い「L」のマークがありましたが、他は基準値内で、
それについても「このくらいなら何も心配ないけど、だいぶん減塩してるんじゃない?コレステロールも低いし、もうちょい食べても大丈夫だよー」と。
ほう!そんなことを言われる日が来るとは!!
まぁ、ね、でもこれで調子に乗って食べちゃぁ体重が増えるので(-_-;)
無理せずそこそこ、じわ~っと続けますワ。

次回はまた3か月後で、このまま変化が無ければ今の総合病院から開業医さんへ紹介されるようです。
どこでも良いから行き先を考えておいてね~(^_^)/~と言われましたが。

いやいや、
どこでも良くは無いだろう(-_-)




食事は、野菜やキノコ類を中心にして塩分控え目、でも肉も魚もいろいろ少しずつ摂るようにしています。
特に今は忘年会シーズンだし、折角誘ってもらった外食は楽しみたいので、その為にも普段は控え目にしないとね。



今年はホントに色々あり、色々な体験をし、勉強にもなりました。
私が腎炎仲間の先輩方に頂いたくらいのものを、また不安な思いをしている誰かに贈れる自信は全くありませんが、少しでもお役に立てていれば幸いです。
お世話になった皆様、励まして頂いてホントにありがとうございました。
とても心強かったです!
また来年も宜しくお願い致します!

少し早いですが、良いお年をお迎え下さい。
皆様にとって、より良い年でありますように!






今年の締めみたいに言うてますが、私はギリギリまで仕事でーす、
ありがたく働きます!(^_^)