こんばんはー(・ω・)/~~
今日は耳鼻科、扁桃腺摘出オペの術前検査に行ってきました。




血液検査と尿検査、胸部レントゲン、心電図など。
最後に診察とオペ説明でしたが、アレルギーのこと等詳しく聞かれて終了。
以前、抗生剤で酷い薬疹が出たことがあるので、自分からもその時の事を伝えました。
あー、そういえば、私も職場が病院なので患者さんにアレルギーの有無を聞く事がありますが、
「前に薬飲んで蕁麻疹が出た事があるけど、何だったか忘れちゃって分からないわー」という方が意外に結構いらっしゃるんですよ。
コレはですねぇ、メモを持ち歩くなりして自分で覚えていないとイカンのですよ。
中には、その時に薬の名前を教えてもらってないよ!という方もみえるかも知れませんが、体が拒否反応を起こした訳ですから、また同じ薬を使ってしまうリスクを回避しないと危険です。
もしかそんな経験がある方は必ず薬品名を控えておいて下さいね。


で、オペ説明はサラっとしたモンで、
何か質問があったらいつでも言って下さいね~となり、
29日から入院となりました。

オペ、しかも全麻となればそれなりのリスクもあるけれど、
わたしにゃ止める選択肢は無いので、良いも悪いも無い。
とにかくやるしかないんでね。
何より、私自身、この憎い扁桃腺と
きれいさっぱりオサラバしたい!!
全てはそこから、その後の事はまた主治医先生と考えるとして!!

正直やっぱり、全麻オペにビビってますが、
ちょっと異世界に行けて、
多少なりともダイエットが出来る、
ということでやっつけてきます。

入院までの一週間は自由に楽しく生きます!
塩分は控えて、美味しいものもいつもよりちょっとだけ食べよう(=^ェ^=)