長らく空きましたがわたくしの戦いはまだ終焉を迎えておりません

気分次第で書いたり書かなかったりすると思いますけどご覧くださるみなさまありがとうございます

 

  マウスピースが…合わぬ…だと!?

 

前回、次はマウスピースを作りますねーと当然のように確かにマリアちゃんは言っていた

 

さっそく予約をとり歯医者へ赴きマウスピースを作ってもらおうと診察台に座った

 

これは、前回の時点で歯を全部入れ終わって終了したときに取った歯型で、もうすでに完成しているらしかったので、あとはハメ込むだけの段取りとなっていた

 

医「ハイでは開いてください」

私「あーん」

ゴボッゴガボウッ

私「うがが」

医「ちょっと一回外しますねー」

私「ゴガ」

 

なんか具合がおかしいらしい

うまくはまらないのだ

 

医「ちょっーと合わない部分があるみたいです、申し訳ないのですがこのあと2時間くらいお時間あります…?」

「2時間ほどお待ち頂ければ作り直しできますので」

 

そう、ここは大病院

技工士が常駐しており、マウピーだろうがかぶせだろうが入れ歯だろうがチャチャっと当日中に直せてしまうのだ!

強い!

 

 

  しかし…

 

私「申し訳ないのですが帰らないといけません汗汗」

医「そうですよねっスミマセン、次回予約取りますのでそれまでに作り直ししておきますね」

 

長々通った歯医者だ、テキトーなところでナアナアにはしたくない

歯医者通いは日常のルーティーンにすっかり刻み込まれている

 

こうして私は何の成果もなく、電車乗ってバス乗って口開けて帰ってきただけというマヌケな1日を終えた

 

 

  大病院のメリット

 

それにしてもやはりすごいなー

技工士がいつでもスタンバっててすぐ対応可能とか

フツーの歯医者ならそっから一週間よ

こちとら二時間

改めて歯専門大病院だなと感心した

 

ちゃんとハマるマウピ出来ますようにキラキラ