本気歯医者とは

 

私が勝手に名付けてる、自費専門の高額でハイレベルな歯医者のことであります!

歯医者にはいろいろある

 

①街の歯医者歯

・保険がきく

 

すぐ削って詰めてかぶせも銀歯が主流

事前説明もあったりなかったり

けど、なぜかセラミックやインプラントなど自費の治療もたまにするガーン

 

 

②専門医歯飛び出すハート

・内容によっては保険きいたりきかなかったり

 

美容歯科、審美歯科や歯列矯正など

緊急性が低く、美しさを求める所

噛み合わせ外来もこれかな

入念にゴールを相談する為やっぱり基本ほぼ自費でほぼ高い札束コインたち

 

③チョイ本気歯笑い

・保険か自費か選べる

内容によって、財布と相談しながら患者の希望を聞いてくれる

本気歯医者みたいな設備や材料、やり方(匠のウデ)を保険適応してくれる嬉しいところもあるグッ

 

④本気歯医者歯まじかるクラウン気づき

・完全自費、保険は一切きかない

 

セラミックだから~とかホワイトニングは別途~とかじゃない 

 

虫歯削りも、詰め物も、歯形とりも、かぶせものも仮歯もクリーニングさえも、なにもかもが目玉の飛び出る目ハッ高額な自費の金額を設定されているガーンガーン

 

さらにツッコンだ専門医となると

 

「うちは根っこを救う治療しかしません!そのあとかぶせるのとかは近所のところで続きをやってもらってね、じゃあねーアデューウインク

という、それしかやらない一歩ふみこんだ専門を極めし匠もいる!

 

私は①しか知らなかったのでもちろん保険のきく昔ながらの歯医者へ、引っ越しや気分転換でコロコロ変えながらテキトーに行ってた

 

20年前に終了したはずの歯が痛んだり折れて抜くはめになるまで、④については知る由もなかった

 

昔は歯医者も少なかったし、「歯が痛くなったから△歯科へ行くしかない」みたいなノリだったし

 

 

でも今すごい!

今ってホントすごい!

 

インターネットで何でも調べられるから、好きな歯医者をこちらから選べる

 

②みたいな審美歯科専門とか矯正とかは縁がなかったし、もっぱら虫歯とともに歩んだ半生だったので、③の、相談して場合によっては本気出しますよ、などという歯医者があるなんて信じがたかった

驚いた!歓喜した!キラキラ

 

 

そして④!本気の歯医者!

ここ10年~15年で一気に増えた、マイクロスコープなど大掛かりな設備を備えた自費でしか受け付けない、凡人には用事のない雲の上のハイクラス歯医者!

 

こんなところが、あるなんて~ラブ

こんな情報知れるなんてさ~

インターネットがあってよかったよキラキラ

 

 

本気の歯医者のホームページは面白い

ゴッドハンドが超能力でみるみる治す症例ブログも大変ためになる

 

私の長年の疑問が解明されてゆく

新しく知ることも沢山で飽きない

 

現代は歯医者はこちらから選ぶ時代ニヤリピリピリ

 

せっかくネットがあるのだから、先生が

・何を専門としているか

・何を得意としているか

・何が出来るか、上手に出来るか

・滅菌に気を使っているか

・信念は何か(歯を必ず残す!とか)

(そのほか、何学会に参加してるか講師してるのか指導医なのかなどなど)

 

を、見れる

(あとはクチコミ…?まあこれはひとによりけりだからあてにならない)

 

嬉しい時代だわねぇ~

カーチャンの付き添いでついでに削られたあん時とは違うのよぉールンルン

 

※マイクロみたいな凄い設備もってても腕が悪いと宝の持ち腐れ、カネをドブです

 

マイクロある~ピンクハートMTAある~ピンクハートラバーしてくれるピンクハート

ってだけの判断でくれぐれもホイホイ行かれませぬよう…

 

必ず、今抱えている問題に得意な歯医者か専門医、認定医、指導医を歯医者選びの目安としてくださいね

 

イヤなヘタ歯医者に大切な歯を壊されるのはコリゴリだわピリピリ