ない…ない

あったはずなのに…!!!

年末にホテツ科の予約があり、根っこ治療の終わった歯に土台を作ってもらった

 

このときに、ポロポロ外れて困る仮歯をつけてもらえた

 

医「ちょっと強めにつけておきました、年末年始ですもんネグッキラキラ

 

ああ~ありがたいラブラブ

さすがマリアちゃん

よくわかってくれてる

助かる助かりますーーアセアセ

 

前歯の仮歯も新品を作ってくれて、次回はすり減った他の仮歯も新品に作り直してくれるとのことキラキラ

嬉しいわハートアガルわハート生きる気力が沸くわハート

 

単純なので大喜びで帰った

 

 

しかし現実は甘くなくタラー

 

先日、飲み込みかけた例の歯

これは、強めにつけておいてくれた場所とは違う歯なのだ

手前の、隣の歯だった

(つぎはおまえかーー)

 

 

日中は誤飲を防ぐために外して置いておき、寝るときハギシリのパワー分散のためハメていた

 

はずなのだが…?!

 

 

ない!ないのだ!いつもの保管場所に!

 

 

夜間の行動を思い出す

少ない頭で記憶を振り絞る

何をやった何をやった昨日私は何をやったのだ一体寝る前に!!?

 

 

ハッ…そうだ!!

寝ぼけて、麦チョコを食らっていた気がする…(サイテーガーン

 

そんなうっすらした記憶の奥に

「あっ歯が取れるから気をつけよう」と考えた痕跡が見えた

 

あれっあれから歯をはずすことなく寝ぼけたまま菓子を食い散らかしたのか?

 

そしてそのまま

とうとうついに歯も一緒に食べてしまったか、、、、

 

あちこちガタがきてやーねぇアラフォー

…などと冗談で言ってる場合じゃない

ボケて歯を飲み込むようになってしまうなんて

いつのまに私はこんなモウロクしてしまったのだあああガーン

外見も中身もポンコツやないかーい

 

 

ガリっともいわなかったし飲み込む時に違和感もなかった

食べたもの噛みもせず飲み込んのか普段から

 

自分が恐ろしい

いろいろ恐ろしくなってきたわ