梅をたくさん収穫してきましたウインク

部屋中、良い香り


松葉ジュースを作ったら搾りかすが出来たので梅に入れてみます!

去年、梅と松葉合わせたら美味しかったのでニコニコ

いつもはお風呂に入れますが、今日はタイミングが良かったので、梅と一緒につけます!


熟した梅は梅干しに


今年はジップロックで作ってみます

カビ生えにくくて良いかも



そして松葉ジュース作りました

分離するのでシェイカーに入れました👍

今回は新芽がたくさん入ってます!

生命力の強い新芽ですので何か良い効果あるかなぁ




こちらは新芽のみの松葉サイダー

発酵させて作ります!

こないだ作ったのは発酵しすぎて酸っぱくなっちゃって失敗。今回は泡がでたらすぐに飲もうと思います!照れ


最後に去年作った梅酒

良い色になってきましたウインク