パイナップルの効果に注目してみました



以前お客様から蚊文症に良いんだよって情報を頂きました。ただたくさん食べないといけないようで、大変だから、ジュースにすれば楽だねーとお話しさせて頂きました


研究も行われているようで、



飛蚊症の原因は加齢によりタンパク質のコラーゲンが凝集することによるものらしく、そのタンパク質を分解する酵素がパイナップルに含まれているようです。

研究では、100グラムを3ヶ月摂取すると、54.5%の方が改善、また量を増やすと69.8%の方が改善できたそう

ただ、小麦アレルギーの方は注意してください


生のフルーツをそのままでもいいですが、沢山取り入れたい場合はやっぱり酵素ドリンクですね!


咳止め、スパイクタンパク質を分解 、抗がん作用 、抗炎症作用 、抗酸化作用 、免疫力を高める



肺内の粘液を溶かし、ブロメライン(抗炎症酵素)が含まれているため、炎症を抑え、咳を軽減することも分かっており、実際、娘の咳がおさまりました、


 

パイナップルがこんなに凄い理由は、パイナップルに含まれるブロメラインという酵素がとっても凄い働きをするからです!



そんな訳でまたパイナップル作ってます!

最近の人気商品です


オニ柚子復活しました

少しだけですが、ございます👍