ロシアでは一般的に食べられてるという松ぼっくりのジャム

デトックス目的で飲んで頂きたい方へのプレゼントで作りました

良くなるといいな…

最近体調悪い方、周りに多いです

普段知らず知らずに摂取している、添加物や不純物などデトックスして免疫力アップして欲しいです




初めて作ってみました

青い松ぼっくりを使います

松ヤニが大変でしたがなんとか処理をしました

2時間は煮込みましたが、松ぼっくりは柔らかくならず、シロップだけ使うことにしました

こちらは赤松ですが、種類が違ったりもっと若い松ぼっくりだと、柔らかくなったりするかもしれませんが




部屋中、木の香り!

そしてこんな色に


少しエグ味があるので、ヨーグルトとか混ぜて食べるのが良さそうです

炭酸水で割ると爽やかなソーダみたいな感じがして私は美味しいと思いました

シロップはハチミツみたいな感じかなぁ…

甜菜糖使ったのでちょっと黒糖ぽい感じもあります

そして木の香り…


ビタミンやミネラルが豊富で、咳止めにもなるよう

そして抗酸化作用があり血管を強くすると言われてます




当店の酵素ドリンクもミネラルが豊富で沢山生きた酵素が含まれております

ドリンクを飲んだお客様からは、

⚫︎頑固な便秘が一発で治った

⚫︎花粉症が治った

⚫︎腸内環境が良くなった

⚫︎肌の乾燥がなくなった

⚫︎疲れがとれた

などの声を聞かせて頂きました

また、減量されているお客様もいらして、酵素ドリンクでファスティングされていました

1食を栄誉満点な酵素ドリンクに置きかえるようです

他、プチ絶食中に酵素ドリンクを飲むといった感じ

良い結果がでるといいですね!


こっそり、HPにお弁当注文できるページを作ってみましたウインク