実家で黒松の新芽をゲットしてきました

松ぼっくりがなる、あの松の木ですウインク


松葉には、血管強化、心筋梗塞、高血圧、動脈硬化、痴呆、認知症、脳卒中、抜け毛予防、育毛、

関節痛、むくみ、湿疹、かゆみ、打撲、低血圧、冷え性、動脈硬化、不眠症、膀胱炎、糖尿病、リューマチなどに効果があると言われてます!



私は松葉茶を飲んで、デトックスしていますが、とても爽やかな木の香りがして飲みやすいお茶です。

黒豆茶とミックスするとさらに美味しくなりますよウインク

緑の苦い感じはまったくありません!







今回は松葉とパイナップルで作ります!

松葉だけだと水分が出にくいので、フルーツと一緒につけてますびっくりマーク





こちらは五葉松とレモン






レモンだけだと水分が少ないので、オレンジを追加しましたスター




この間、松葉茶を飲んでデトックスされてるお客様がご来店照れ 松葉と梅の酵素シロップを購入されました


松葉茶のお話できる方がいらっしゃると嬉しいです😊


普段、添加物の多い食べ物摂取されてる方は是非、松葉でデトックスウインク