赤レモンというレモン目

見た目はオレンジですね。

中もオレンジみたいですが、ちゃんとレモンです

皮が少し山椒の香りがして独特でした。

果汁が多いのでシロップたくさん出来そうです飛び出すハート

クエン酸がたくさんで疲労回復に良いですよ音譜

 

 

普通のレモンより小さくて丸っこい

とてもかわいいですよアップ

 

 

ぽんかん

サーバーのミネラル水で不純物取り除く作業中↓

 

↓不知火(しらぬい)、デコポンのことです

去年庭にあるデコポンをたくさんつけました

柑橘系の中で一番美味しいかも!!

 

タンカン

見た目は悪いですが、柑橘系付けた中で一番甘いかも

 

 

八朔

今年初めてです。苦みを少し抑えたかったので皮は少なめにしました

グレープフルーツを作ったときは皮ありとなしと、比べてみましたが

苦みがある方が良い感じでした合格

 

甘夏

こちらもはじめて

酸味があるので、シロップにすると美味しいかも。

甘いだけよりいいですよ!!

 

 

他、ジャバラ、伊予柑、レモン、もあります

 

ジャバラは花粉症にとても良いそうですよ。独特な香りがあるのでどんな感じになるのか

楽しみですチョキ

 

春のオレンジフェアできそうです笑