撮影用にジンジャーマン3つ作りましたウインク

相変わらず可愛くてお気に入りです

お店では、こちらのジンジャーマンとりんご、星の容器からお好きなものに

お入れしますニコニコ

テイクアウトのみですびっくりマーク

 

 

綺麗な色を入れたいのですが、発酵するとよく似た感じの色になってしまいますあせる

その中でも、綺麗めな色を3色、なんとか作りました

 

一番きれいだったのは、以前作ったブルーベリー飛び出すハート

まだ今年は出来上がってないけどキョロキョロ

 

↑りんごも可愛くてすきです♪

 

容器を洗ってお家でも楽しんで下さい

容器を洗うコップ専用のもので細くてL字型に曲がっているタワシが100円ショップ

にあるのですが、とても良いですよ飛び出すハート

 

 

↑こちらは以前仕込んだもの

 

教室用の見本に青りんごですびっくりマーク

とても綺麗な色でしたが、発酵が進んでだんだんと茶色っぽくなっていきます

りんごはアルコール臭が出るのが早いので、早めに果肉と分けて

冷蔵庫でゆっくり発酵させた方がいいかもしれません。

でも、寒いからこの時期だとそんなに気にしなくてもいいかも。。。

 

出来上がりは確か、、、

りんごの味は分かりにくい感じだったと思いますあせる

ですが、フルーツミックを作る時には絶対入れたい果物ですニコニコ

 

因みに酵素ビネガーも作ったことありますが、とても飲みやすかったです

 

 

月刊誌Simpleさま

 

 

とても綺麗に撮って頂きました

 

出来上がりが楽しみです