今日は営業日でした

あいにくの雨でしたが、ご来店頂いてありがとうございました

せとかオレンジが完売ですびっくり







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






あれから、


渋柿が出来上がりましたウインク




前回の記事はこちらから↓


地元の農家さんから新鮮な野菜や果物など購入できるところがあるのですが、最近、楽しくて良く行きますニコニコ


去年、作れなかった柿を今仕込み中ですが、一緒に渋柿もみつけて、少し調べてみたら、美味しくなるみたいなので、作ってみることに!


たくさんあるので、干し柿にもチャレンジしてみよう



心配なのが、

渋さはちゃんと抜けるのでしょうか…







泡もよく出ました!

心配になるお色😅





ものすご色してましたがびっくり炭酸水で割ったらいい感じにウインク


渋さはすっかりなくなって、甘く熟した柿の味に‼️

これば見た目とのギャップがすごすぎてびっくり‼️

美味しく出来て良かったです!!


12月の営業日もよろしくお願いします。