先日、いちご農園で買った冷凍を使って、お酢で酵素ビネガーの仕込みをしました




↑こちらのお酢を使ってます!

以下、Amazon説明文↓


「国産⽞⽶100%

発酵・熟成期間も全て⽊桶で過ごし、菌の⼒ だけで出来上がります。蔵付き酵⺟と⽊桶でしか出せない芳醇な⾹りとまろやかで深みのある味わいが 特徴です。」






こんな感じでつけました!


お酢の酢酸菌が生きた酵素を腸まで届けてくれます!!


ヨーグルトに、かけると美味しいビネガーシロップが出来上がります!


ヨーグルトの乳酸菌も一緒にとると、かなり免疫力を高めるのに良いそうですよ。

因みに腸の免疫細胞は60%をしめるので、この時期、花粉症の方とかに良いかも知れませんね!