ドルマーデスです! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

ドルマーデスです!

2006年とかに音楽武者修行の旅っていうのをやっていた。知らない外国の地に行って、向こうでミュージシャンの友達を作り、曲を一緒にセッションしてレコーディングして帰ってくるっていう無茶な企画。

ハワイ編は日本語も少し通じたし、気が合う友人(スティーブとブライアン)がすぐ見つかったし、思いのほか楽勝だったけど、ロンドン編はなかなか大変だった。そのロンドンのスタジオの近くにあった地中海料理の店で、よくこれを一人で買って食べてたんだ。米と肉をブドウの葉っぱで巻いた料理。まだ、英語とか全然話せなかったんで、これ!って指差していつも買ってた。

長きを経て、ようやく東京でこの料理に再会することができました。ドルマーデス(トルコ語だとドルマ)!!って言うんだって!

あぁ、これこれ、ロンドンのスタジオのあの時の味。。うましーーーー!