CyberFight Festival 2021に行ってきました | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

CyberFight Festival 2021に行ってきました

6月6日、CyberFight Festival 2021を体験しに、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

格闘技全般は好きだったけど、生でプロレスリング見るのは実ははじめてです。観客数はかなり制限されていましたので、超満員とはいきませんが、会場はすごい熱気でした。



お目当ては、おれのJ-WAVEの番組にもきていただいた友人の丸藤選手!


トリプルメインイベントⅢ
~GHCヘビー級選手権試合
<第34代王者>武藤敬司 vs 丸藤正道<挑戦者>

直前のタッグで武藤選手に敗れてたし、身長差と体重差を考えても丸藤選手にはかなり不利な状況。武藤選手は序盤からシャイニングウィザード連発で、丸藤選手の膝を狙いに来てて、かなりダメージを食らっていた20分過ぎ・・・

突然、武藤選手がトップロープに登って、、、、
まさかまさかのムーンサルトプレス((((;゚Д゚)))))))ぎゃーーー!!

完全封印されていたはずの伝説の大技。鮮やかに宙を舞った武藤選手の巨体が丸藤選手にクリーンヒット。ものすごい音と共に、完璧な一撃が決まった。

会場はざわめきの後、呆然・・・試合は終わったかに見えた。

ところが信じ難いことに、
丸藤選手はカウント2でこれを跳ね返した(゚д゚lll)え??うそでしょ?
そして一気に失速した相手をなぶり殺し。打撃のラッシュから虎王・零を繰り出し、伝説のレスラー第34代GHCチャンピオン武藤敬司はリングに沈んだ。


新チャンピオン誕生!!
すげー試合だった。
よくあそこから立ち上がったなぁ。。。丸さん、まじ怪物だわ。人間じゃねーわ。


丸藤選手がチャンピオンベルトを高らかに掲げ、GHCヘビー級選手権試合は終了した。いやー、感動だったなぁ、プロレスってすげーなー



他にもいい試合がたくさんあって大興奮の1日でした。また見に行きたいな。