ニューアルバムのタイトル、大反響! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

ニューアルバムのタイトル、大反響!

スガ シカオ 11th FULL ALBUM

『労働なんかしないで 光合成だけで生きたい』



全10曲収録予定、全て新曲です

一曲一曲時間をかけて、丁寧に荒っぽく、ストレートにFUNKYに作りました

.

みんなの心に生活にジワッと侵食する、すげーアルバム完成!!

ーーーーーーーーーーーーー

昨夜、ドラマ終了後に発表したアルバムタイトルの反響がすごいね!何かが起きそうな匂いがプンプンします!

知り合いからもたくさんのLINEやメールが来ました。反響がすごい・・・


ニューアルバムは、歌と歌詞にグッとフォーカスを当てた作風になっています。歌詞はエロ、グロ、変態、18禁は一切手を出さず、割とストレートな書き方をした。とはいえ、ものすごく調子が良かったので、普段はかけないような領域に踏み込んでいたりします。


アレンジも冨田恵一さんはじめ、森さん、義人、釣さん、間宮さん、セルフアレンジとカラフルなメンツで、なんか今までの集大成的な感じもします。THE LASTの前衛的で革新的なアレンジは1曲もないです。そこは今回あまり求めたくなかったので、割とノーマルなアレンジを、自分らしくプレイしたつもりです。参加ミュージシャンも本当にいい味が出ててすごいよ!



THE LAST以降のスガシカオの歩む道が、少し示たのかなって感じてます・・・。



また、少しづつアルバムの内容が明らかになっていくと思うのでお楽しみに!