スガフェス10大事件、発表 その2 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

スガフェス10大事件、発表 その2


▪️アコースティック まさかの緊張でボロボロ
高橋優、山村隆太(flumpool)と組んで挑戦したアコースティックユニット『スガンプーユ』。
重ねたリハーサルの段階では、おれがダントツに完成度が高く、2人の演奏指導、歌唱指導までしていたにもかかわらず、本番はおれ1人だけボロボロ………。
本番終わった後、2人に泣いて謝る情けない先輩でした。とほほ。。
{3EEBFB6E-BE56-4D2D-B19E-ECE5F151CCFB}

▪️ミスチル桜井くんのコスプレ事件
第1部のトリを務めるミスチルの登場の時、桜井くんがいきなり変なサングラスをかけてスガコスプレ。
「おいおい、もうちょっといいサングラスかけろよー!!」と思い、おれがセッションでステージに登場するときに、自前のサングラスを用意して手渡した。
この状態(2人ともおれのサングラス)でファスナーを歌ったのが、朝のワイドショーに多く使われた。ぶっちゃけ似ていてどっちがどっちか本人も戸惑うレベルだった。。。
でも、サングラスを取ると全く似てない・・・これどうゆうこと??
{1153E838-13C2-4924-9290-358994D2AE2D}

▪️ふなっしーが、一番FUNKだった件
今回の出演者で誰が一番ファンキーだったかって、そりゃどう考えてもふなっしーでしょ。もうヘドバンからのジャンプからの絶叫とか、狂気としか言いようがない。。
日本で一番有名な、愛されるべきゆるキャラが、こんなにも狂気でFUNKYだとは知らなかった。ますますふなっしーが好きになりました。
{4406292F-2479-4FE8-883E-4BED1704AD77}
{8498720C-FF95-41F1-81E1-5459F95B38A2}

▪️豪華なのは出演アーティストだけじゃなかった!
第1部のステージ転換の間に、アーティスト友達や著名人の方からのお祝いビデオメッセージがたくさん流れました!山本彩(NMB48)、ゲスの極み乙女。、及川光博、テリー伊藤、松任谷由実、石田ゆり子、奥田民生、谷中敦(スカパラ)、平井堅、井上陽水、ご、豪華すぎる・・・師匠やユーミンさんまで。。。本当にありがとうございます!!


▪️シンクロライトが照らし出した奇跡の瞬間
今回の目玉演出の一つが、progressで皆様の右手が一斉に光り始めた『シンクロライト』。ポルノの横浜Sで初体験してからさや姉のライブでも見て、どうしてもこれをたまアリでやりたかった。2万人規模だとお値段がかなりになるので、ソールドアウトだったらできるかも・・・っていうギリギリの予算組み。
でもやって良かった!こんな景色見た事ない!夢の中にいるようだった!
多分みんなもそうでしょう!
光の一つ一つが20年の出来事のように見えたよ・・・。
{C52A1572-02EB-4F0B-9A65-A8E374EC9C64}

{668EEFC6-A7A7-471E-AB67-C4CF1F84A5AA}


ーーーーーーーーーーーーー
スガシカオ New Song
『雨ノチ晴レ』
{859452F9-5ACA-42D1-A8F6-9C77CCF6E155}

ーーーーーーーーーーーーー