×××HOLiC@豊洲PIT、みてきました! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

×××HOLiC@豊洲PIT、みてきました!

おつです。

日曜日の夕方、
CLAMP×SOUND THEATRE
×××HOLiC
を、豊洲PITでみてきました。
{A6BBB884-FE5E-4C8E-8142-D6134616204B}
今回のイベントは、わかりやすくいうと生バンド付きの朗読劇と言った感じです。

こうゆうタイプの舞台は実は初めてで、×××HOLiCといえばそのキャラクターや衣装や背景、小道具も含めた個性的なビジュアルが最大の武器なのに、朗読だけでもつのかな・・・と、実は不安に思いながら豊洲PITに到着。
{253286D6-54B7-46C9-89D9-55D0F7FABF9B}

モコナ花とか、めっちゃかわいい !!
他にも個性的なお花がたくさん届けられてました!
愛に溢れてますねー

{24F3A501-1E31-4D11-9F52-0BFA479A0E43}

舞台は本当に豪華。でもシンプルです。
いかにも×××HOLiCらしい煌びやかな舞台セットの前にSOUND THEATRE のバンドセットと、登場人物四人の朗読スペースがあるだけ・・・

個性あふれる音で演奏が始まり登場したのは、もう待ってましたのいつもの×××HOLiCメンバー!!!

侑子さん  大原さやかさん
四月一日  福山潤さん
百目鬼      中井和哉さん
モコナ      菊地美香さん
{D7E237BC-A705-4E65-8A4D-BF523BF6F1B5}
物語が始まるや、音楽と脚本の素晴らしさ、そして声優さんたちの演技力にあっという間に引き込まれます。

声優さんたちはそれぞれの自分たちの朗読スペースに立っているので、お互いは見えないし、キッカケもないければセリフの制限秒数もない、ただただ阿吽の呼吸で見事なまでの世界を舞台上に構築していきます。

本当にこのコンビネーションは素晴らしかった・・・プロの百戦錬磨の声優さんって、マジですごいわ、神業。
動かなくても表情が見えなくても、演技力ってこんなに出せるもんなんだと、ひたすら感動。。。。しかも2時間分のものすっごい量のセリフ、ほぼ誰も噛まず・・・マジかよ、神かよ。


原作で何度も読み返した場面では、知らずに頭の中にその場面が浮かび上がり、(おれだけだと思うけど)スガシカオの曲がバックに流れたり・・・

もう、最初の不安なんかどっか消えてしまい、みっちり2時間楽しませてもらいました。


終演後はキャストのみんなに会いに楽屋へ
{A6AA2205-EFAD-452E-B660-26751B9C6214}
衣装を脱ぐと、さっきまでの舞台でゴリゴリの演技をしていた人たちと同じ人とは思えないくらいのカジュアルさ・・・汗

{C1E981AC-20AF-4530-9F88-2A0B89196392}
終わって外に出ると、豊洲はもう真っ暗でした。

映画版×××HOLiCではじめて主題歌を作ってから12年が経ちます。
アニメシリーズも、DVDも、WOWOWでやった実写版も全部、CLAMP先生から主題歌を任されてきました。ありがたいです。

自分の音楽人生の半分以上を一緒に歩んできた×××HOLiC。海外に行った時も、外国のお客さんはみんな×××HOLiCファンだった、『あなゆる』なんていう曲は×××HOLiCありきでできた曲だった・・・本当にたくさんのかけがえのないモノを×××HOLiCからいただきました。


これからももっともっとかっこいい曲を作ることで、対価とさせていただきます(^^)


いやー、それにしても素晴らしい舞台でしたーーーー!