サービス終了のお知らせ | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

サービス終了のお知らせ

ニコニコチャンネル「スガシカオのやるしかねーだろ!? 」サービス終了のお知らせ

いつも、スガシカオのニコニコチャンネルをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、2016-12-27をもちまして、月一の生放送、ブロマガ(有料/無料)、アーカイブを含む、すべてのサービスを終了することになりました。

 
2013年、ユーザー生放送を卒業して公式チャンネルを立ち上げ、雑談枠とLIVEで月イチ配信をはじめました。ユーザーにとっても無料で簡単に繋がりやすく、面倒な手続きも契約もない自由なスタイルで放送できるニコニコ生放送は、当時インディーズでやっていた自分にとって、とても即戦力となる発信基地になりました。

現在、20周年のいろいろなことに向けスケジュールが多忙で、チャンネル全体の運営管理が、自分ではもう限界というのが一番の理由ではあるのですが・・・開設から3年が経ち、自分を取り巻く状況もインディ→メジャーへと大きく変わり、またニコ生の体質も変わっていきました。
なんとなく、ちょっと自分には合わなくなってきたかな・・・と言うのも、ひとつの原因だと感じています。

ニコ生に代わるものをどうするか、まだ考えてはいないのですが、テレビやラジオに頻繁に出るわけでもないので、皆さんと繋がることのできるメディアを、また探していきたいとは思っています。

年内いっぱいは生放送や有料カテゴリーも更新していきますので、引き続きよろしくお願い致します。

なおチャンネル終了に関しては、11/8に枠立てされている生放送にて、ぼく自身の口から詳細を報告させていただきます。


スガシカオ
ーーーーーーーーーー
「スガ シカオ やるしかねーだろ!?(雑談枠)」

■放送日時
11月8日(火)開場20:57  開演21:00

■内容
月に一度の生放送!(雑談枠)第19回。
「THE LAST」全国アンコールツアーが終了!!ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 
いつものように泥酔か全裸で21時に集合!ぶっちゃけトークで皆様をお迎えします。
沢山のタイムシフト・ご来場をお待ちしてます!!!