年間200食蕎麦を食うおれが、そば博に行った結果 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

年間200食蕎麦を食うおれが、そば博に行った結果

おつです。

梅雨のこの時期、東京では『大江戸そば博・大江戸大酒会』と言うイベントが行われてましたー

年間軽く200枚はそばを食うおれは、このイベントをずっと前から楽しみにしてたんだよねー。

やってきました代々木公園!

すげーたくさんの蕎麦屋さんが、全国から集結してます!天国だ!まさに楽園だ!
{83BBF54A-A0D8-44D1-BE84-068C922C1F18}
がしかし!!

会場はめちゃくちゃ混んでて、座る席もないし、人気のそば屋さんはものすごい長蛇の列。チケット買うのも長蛇の列・・・しかも日本酒は、もう売り切れ続発・・・

まぁ、最終日だし、しょうがないか・・・

{B4FD92B7-3F73-43D1-BB75-6D95B3684861}

お蕎麦は一杯700円均一で、結局3杯ほど食べたんだけど・・・まーなんていうか、水が雑っていうか、イベントだからしょうがないっていうか、そばってさ結局『水』が命なんだよね・・・

お店のみなさん、暑い中一生懸命その場で打って、煮て、作ってるのに、なんとなくそうゆうそば魂が伝わりづらいというか。。。こちらも立って食べるのも、なんか雰囲気でないしね・・・


そんな中、打ち立てで香り高くてつけダレも好みで、これはお店にも行ってみたいなって思えたのが会津山都(やまと)蕎麦 『蕎邑(きょうむら)』さんのざる蕎麦!!!
{038ABAD3-8D7B-4927-B86D-A57F3D9899F8}

美味しかったなー!!

オハラブレイクで福島行った時に、会津でそば食べるのが楽しみです!!


と言うわけで、そば博レポートでした!!