【写真付き】ビクターロック祭り 2015 セットリストなど・・・ | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

【写真付き】ビクターロック祭り 2015 セットリストなど・・・


おつです!!

先週の土曜日に、おれの所属するビクターエンタテインメントが主催する『ビクターロック祭り2015』に出演してきました。
第二回目となるこのフェス、去年はどうしてもスケジュールがあわなくて出られませんでしたが、ついに初出場を果たしたのだ!!

ビクターといえば、犬のニッパー君。楽屋にはニッパー君の置物(LIVEグッズで販売している)が、テーブルにたくさんおかれておりました。
写真でもおわかりのように、首にはスガシカオのタグが・・・・「もう、貴様はビクターの飼い犬なのだから、せいぜいがんばって金でも稼げ・・・」という見えざる圧が、びしびし感じられますねwww
{57871C19-9AD7-4B9A-8731-94F37AEFC1D2:01}
浦沢直樹さんが描いたグッズもかわいいのたくさんあったなぁ。

さて、幕張の会場はパンパンです。
スガシカオの出番は13時50分から。
{4D9A6607-D6A0-44AE-B498-1748A6FC2D4B:01}
フェスに出るときは、メロウ系FUNK系はあまりやらないのです。どこも基本ロックフェスなのでね。
でも一年に一回くらい、おれらはフェスで思いっきりFUNKをやります。
イナズマロックでのGoGoやったし、そして今回のビクターロック祭り、ロックのお客さんにはドン引きされます、わかっていて一年に一回だけ、思いっきりFunkマスターに変身するのです。
{5E14B2BB-FA73-47B4-B7E2-540B11CC3E3C:01}
今回はそういう趣旨もあって、ファイヤーホーンズが緊急召集されました!
マジで、ガチでFUNK&SOULで勝負です。ドン引き覚悟です!
よっしゃ、いくでーーーーー!!!
{EF65CA9F-67A5-4DA5-86D0-5E24178F3BE8:01}
1曲目 Progress フェスはどこもリハなしなので、サウンドチェックも兼ねてかまします。おれの弾き語りから出るパターンです。
曲目 19才 ツアーでやってるサイバー19才の方です。これは4つ打ちでロックっぽいんで、会場あがってます。
{A963420D-3768-4A09-9551-3EDCF93333F4:01}
曲目 コノユビトマレ ファイヤーホーンズを呼び込んで、ちょっとアースウィンドウ&ファイヤーっぽい感じでグルーブします。
4 おれたちFUNKFIRE どんどん演奏が濃厚になっていきますw 『今日はロック祭りだけど、おれらはファンクやるぜーーー!!』とか叫んだような記憶が。。。
{A480B715-BA32-4B0C-95F2-341BEF7663C7:01}
曲目 バナナの国の黄色い戦争 これはドン引きでしょう。TOP風な跳ねない高速FUNK。この曲を作って以来、はじめてホーンセクションが入って演奏しました。くっそカッコいい!!ヤバすぎる!!ソロとか回しちゃう!
けど、あまりお客さんには伝わらないw
会場にいたスタッフに『年配の方だけに、異常にウケてました』とかいわれたw
{FB007B00-81BD-48D0-B91E-C767E7B72DFA:01}
5 情熱と人生の間 これもCDを完全再現!すげーSOULな感じだった。
6 愛について 今日の目玉。
{3363DBD3-DE5D-4DF7-8963-8566E47BED46:01}
その昔、当時のマネージャが結婚するっていうんで、そのパーティで演奏するためにだけ作った『愛についてwith ホーンセクション』、これがめちゃくちゃいいんですよ。もう泣けるくらいフィリーソウルT_T。。。
SOULフィーリングあふれる名アレンジだね!
気持ちよかったなぁ。まぁ、あまりロックフェス的ではなかったけどw

7 モノラルセカイ 最後は最新曲を歌ってしめました。

いやーFUNKって、やっぱりいいですね!

隣の楽屋にいた和義君に差し入れ持っていったり、大好きなハナレグミ永積くんに念願のサインをもらったり(レディクレの時にもらい損ねた)、レキシの池ちゃんと久しぶりにあったり、楽屋はいろいろ楽しい感じでした。
{4B7E966A-4C99-474B-910B-1981FC780F45:01}

注目度の高いイベントだったんで、ニュースにもたくさんなってましたんで、下に張っておきます。

◆【ビクターロック祭り~2015~@幕張メッセ 国際展示場】(レキシ/KEYTALK/スガ シカオ/ハナレグミ/キュウソネコカミ/木村カエラ/斉藤和義/Dragon Ash/星野 源)-邦楽ライヴレポート-http://ro69.jp/live/detail/120509

◆星野 源、スガ シカオら出演「ビクターロック祭り」が大盛況で終了 | Musicman-NET
 http://www.musicman-net.com/artist/45355.html



◆“ビクター新入り”スガシカオ、幕張を魅了した名曲オンパレード
http://natalie.mu/music/news/140934http://twitter.com/natalie_mu/status/576630812545712128/photo/1




ほんならねーーー(=゚ω゚)ノ