冬の他流試合ポルノ岡野くん編→ナオト@広島グリーンアリーナ | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

冬の他流試合ポルノ岡野くん編→ナオト@広島グリーンアリーナ


今年の夏の終わりくらいから、ポルノグラフィティ岡野くんと密かにあたためてきた大阪でのセッション企画。
いよいよ現実となる日がやってきました。

12月19日、岡野昭仁カヴァーLIVE『SING IT UP』。
{022747FA-4113-4BDF-93FC-ABEF39725C1B:01}

ライブが始まるやいなや、トラブルに見舞われステージ上は大混乱。でもさすがだねー、それをネタに一気にアットホームな雰囲気に持ち込み、弾き語り、アコースティックバンドと、自由にカヴァー曲を繰り広げてました。

今回は多分岡野くん自身がLIVEをプロデュースしてるっぽく、随所にこだわりが見えた。

おれは、LIVE中盤の3曲でセッションさせていただきました。セトリは書いていいのかな・・・

◆黄金の月(2人で弾き語り)
◆今宵月が見えずとも(2人で弾き語り)
◆夜空ノムコウ(バンドとのセッション)

歌い分けやアレンジ、構成は、岡野くんと二人でリハをしながらきめていきました。

ポルノ曲は、やっぱ難しかったなぁ。。すごい練習したけど、本番では70%も発揮できなかった。

岡野くんはやりきったみたいで、朝の4時過ぎまで音楽談義→まさかの深夜ラーメン、かなりご機嫌で嬉しそうでした。
{2B5E9E47-0658-44C0-BF89-F5C0C2CCAE63:01}
Vol2とかあったら、また呼んでほしーなー。


さて、明けて12月20日。
1人で広島まで新幹線移動しまして、ナオト・インティライミ@広島グリーンアリーナを観にやってきました。
秋ツアーの仙台公演の時、ライブ終わりでおれの楽屋に突然ナオトが現れて、くっそビックリさせられたんで、今回はそのサプライズ返し!2倍返し!

まずは広島に着くや、謎のラー油そばをいただく。
{2DA01587-7D1E-4783-9679-F89E2E0D5005:01}
謎に美味しかった(笑)。
{F4F10C53-22DB-4742-9C3F-17F5B6B15413:01}

ナオトのバンドメンバーとかスタッフは全員知り合いだったので、事前に観に行くことを打診しておいて、こっそり客席で見てました。
おれの席はステージに向かって右側の、花道のすぐ脇だった。

ステージの途中、3回ほどナオトが花道をサービスウォークしてくるんだけど、毎回毎回おれの真正面で立ち止まって歌ったり煽ったり手を振ったりする。距離は5mくらいしか離れてない。
こりゃ完全にばれたな・・・と、サプライズ作戦失敗に少々落ち込み気味のオレ様w

ステージはとても盛り上がって大盛況で終わりました。

公演終了後、楽屋エリアに降りてきたナオトを待ち伏せして『お疲れー』っ言ったら、あいつ5秒くらい凍りついて

『えーーーーー?????なんでいるのーーー???』

って、ひっくり返ってた。
なんだ、気づいてなかったのか(笑)
サプライズ大成功!!

でも、意地っ張りなんで、本当ははじまる前から知ってたけどねって,打ち上げで100回くらい言われた。どんだけ負けず嫌いやねん。

ナオトのライブ見るのは、フェス入れると都合7回目かな。毎回どんどん変わっていく。規模もどんどん大きくなってく。お客さんもキッズからご老人まで、すごい幅広い。

本人があーゆータイプだから、音楽とエンタメとの距離が離れすぎてしまう時もあったんだけど、今回のツアーはそのギャップを逆に武器に変えて勝負してきたような気迫とメッセージを感じた。それがかっこよかったな。
あー、この唯一無二のLiveスタイルは、ついにナオトの中で完成したんだなって思えた、そんなライブでした。


で、また打ち上げに参加して朝5時まで飲むという・・・もう人として腐ってます、最近。
{C37E5498-5093-48B8-B26F-444F878B226E:01}

今日は帰ってから、しっかり走りこもうっと。

ほんならねー(=゚ω゚)ノ
↓聴いてねー
ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚
ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.

『HITORI SUGAR TOUR 2015』

~アコギ1本で、あなたの街に歌いに行きます~

1月11日(日)【東京】恵比寿LIQUIDROOM

1月21日(水)【北海道】札幌PENNY LANE24
1月23日(金)【富山】富山club MAIRO
1月25日(日)【石川】金沢EIGHT HALL
1月29日(木)【岩手】盛岡CLUB CHANGE WAVE
1月31日(土)【秋田】秋田Club SWINDLE
2月  1日(日)【宮城】石巻BLUE RESISTANCE(東北ライブハウス大作戦)
2月11日(水)【島根】松江AZTIC CANOVA
2月13日(金)【宮崎】宮崎WEATHER KING
2月15日(日)【大分】大分DRUM Be-0
2月22日(日)【岐阜】岐阜Club-G

2月23日(月)【大阪】umeda AKASO

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚