ボカロ秘技&お知らせ | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

ボカロ秘技&お知らせ


おつです!


いよいよニコ生LIVE、明日26日(金)21:00~21:30 放送!


たった一人でやりきる世界初『弾き語りRemixボカロJAM』、

うまくいくかなぁ・・・ドキドキ。


もちろん無料放送です。


お見逃しなく!絶対見てね!!


タイムシフト予約はこちらから→http://p.tl/9dov


それにしても、ボカロの打ち込みってマヂタイヘンだわ。。

おれらが使うプロ機器との互換性もないから、

もんっのすごい小さい専用画面で編集やらなきゃならないうえ

ピッチ感微妙だし、言えない言葉とか多いし・・・


今回はボカロPしてアルバムも出している八王子Pに

いろいろプロの技を教えていただきました。

あざす!

お楽しみに!


さて、今日はお知らせです。



【TV】


7/27 フジテレビ「ミュージックフェア」いきものがかり特集O.A.情報

■放送日時
7月27日(土)18:00~18:30


■オンエア曲
『GOLD FINGER '99』
郷ひろみ×いきものがかり×スガシカオ
※2009年5月30日放送分の映像


■フジテレビ「ミュージックフェア」オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/



【CD】

8/14発売「J-WAVE LIVE 2000+BEST」にスガシカオの『Party People』が収録決定!


8月14日にリリースされるライヴCD「J-WAVE LIVE 2000+BEST」に
過去のJ-WAVE LIVEでの音源のなかから スガシカオの『Party People』が収録されます。


J-WAVE LIVE 2000+BEST/ソニー・ミュージックダイレクト


Amazon.co.jp



このアルバムは、とてもおもしろいのですが

最近ちまたにはベスト盤的な再利用作品が多すぎますよね・・・

え・・・またベスト??

みたいなのばっかりだと、その時はお手軽でいいけど、

リスナーがどんどん新作に興味なくなっていっちゃわないか心配・・・

どうせすぐベストになるっしょ・・・みたいなね。


ま、おれは、ベスト出すほど曲発表してないから

いらぬ心配ですがwww


曲沢山作らな・・・。



ほんならねーノシ