TV/音楽誌 情報!! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

TV/音楽誌 情報!!

みなさん お仕事、授業、残業、バイト、
夜勤にデートに飲み会、婚活就活・・・

おつです。

明後日は、いよいよ渋谷で行われる
「InterFM MUSIC MASTER LIVE with kōkua」
http://staging2.interfm.co.jp/kokua/
の本番日・・・・。

いやはや・・・大変なことになってます。
以前の平安神宮でのイベントよりも、数倍大変です。

しかし泣いても笑っても、本番は当たり前にやって来て、
問答無用に終わるので、楽しんでやりきろうと思っています。

終わらない本番はない・・・・汗

さて、新曲のリリースが近づいてきまして、
新しいレコード会社のスタッフの皆さんが、
おれの音楽をたくさんの人に届けるべく、
一生懸命やってくれています。 感謝。

前に所属してたアリオラのスタッフも、
本当にみんな音楽を愛していて一生懸命だったけど、
それに負けないくらい頑張ってくれてます。

今度の「アイタイ」は、もし仮に全然売れなくても、
すごくリスナーやおれやスタッフの
記憶に鮮烈に残る曲になりそうな予感がするんだ。。。

それでいいんだと思う。

おれ、べつにアホほど売れたいわけじゃないし。

ただ、ちゃんと届けてほしいだけ。
CD出したら出しっぱなしっていうのだと、
やっぱり作ったおれも悲しいしね・・・・。

みんなの記憶に残って、それがライブで爆発すれば、
それでいいんだと思う。

さて、リリースも近づいてきて、
いくつかプロモーション情報があがってきたので、
今日は2本ご紹介します。

【TV】
3月27日(水曜日) NHK BSプレミアム
「ザ少年倶楽部プレミアム・歌の大リクエストスペシャル2013」放送決定!


 NHK BSプレミアム
「ザ少年倶楽部プレミアム・歌の大リクエストスペシャル2013」で、
 過去のセッションの模様がオンエアされます。

■番組名
ザ少年倶楽部プレミアム・歌の大リクエストスペシャル2013
■放送局
NHK BSプレミアム
■放送日時
3月27日(水)20:14~20:58  
■内容
番組がスタートした2006年から7年間に渡り披露された184曲の中から
リクエストの多かった曲を一挙お届けします!


スガ シカオ×KAT-TUN亀梨和也さんで披露した
スペシャルセッション(2011年3月放送回)も放送!


■NHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」番組サイト

 http://www.nhk.or.jp/shonen-p/

亀ちゃんとの絡み、懐かしいですねーー。。


【Magazine】
3/30発売 「ROCKIN'ON JAPAN」2013年5月号にインタビュー掲載


■インタビュー内容
 独立、そして2度目のメジャーデビュー。
 激動の2年を経て放たれる
 ニューシングル『アイタイ』に迫るべく、本人を直撃。
 「ほとんど曲なんて作れなかった」というインディペンデントでの日々から
 これからのスガ シカオ像まで、ディープに語る


■「ROCKIN'ON JAPAN」オフィシャルサイト内最新号告知ページ

 http://ro69.jp/product/magazine/detail/79647


ロッキンでは、このところ徳山さんという編集の方にお世話になってます。
4フラ以降、全然ロッキンとは疎遠になってしまい、
フェスも出たかったけど縁がなかったんだよね・・・。

そんな時に、再びロッキンとのきっかけを作ってくれたのが徳山さん。

今では毎年フェスにも呼んでもらえるし、こうして取材もしてもらえる。

本当にありがたいですね。。