駅弁に噛みつかせてもらうが・・・ | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

駅弁に噛みつかせてもらうが・・・


おつです。


先日、クラフェスで名古屋にいった帰りの新幹線。


おれとスタッフは、名古屋駅で駅弁を購入することにした。


当日のおれの体調不良もあって、日帰りで引き上げることになっていたばかりではなく

名古屋でのスケジュールがハードだったので、我々は楽しみにしていた名古屋メシを、ひとつも食くすることなく、名古屋を後にしようとしていた。


だからせめて、最後の食事は「ひつまぶし 」を食べようと、おれは提案をした。



ひつまぶしは、名古屋メシの中でも高級にして美味だ。


ウナギの蒲焼を細かく刻んで、ほくほくのご飯に混ぜ、


最初の一杯はそのまま、つぎに薬味を足して一杯、最後はそこにお茶やだし汁をかけてさらっと頂く。




購入したお弁当は、そこそこ高級なものを選んだ。

photo:01



ま、ぶっちゃけ、そんなおいしくなかった。

暖かいわけでもないし、いたしかたない。


ウナギもゴムゴムしてた。ご飯もいまいちだった。。。




が、一番、ビックリしたのは・・・・



粉末のお茶のスティックが入っていて、


最後はそれで、茶漬けにしろというのだ。

photo:02


あのな・・・・っちょ待てや。


どこのどいつが仕事帰りの新幹線で、熱湯所有しとんねん???


なんも手持ちがないから、駅弁買うんとちゃうんかい??


みんな、お茶の粉末スティックを指でつまんで、どうしたものかという状況である。




ここは、おれは男を見せるしかあるまい。


しょうがないので、粉末のまま、ひつまぶしにばさっとふりかけた。


スタッフの、おぉ!!さすがや!! みたいな尊敬のまなざし。




くっそまずくて、食えたもんじゃなかった!!!


失敗作のスナック菓子以下の味だった。



・・・あたりまえか。


そのあと、スタッフは誰もマネしなかった。




あぁ、名古屋に、もう一回いきたい。。


暖かいひつまぶしを、お腹いっぱい食べたい。。。



ほんならねーノシ


◆◆◆新曲リリース◆◆◆◆◆◆◆◆◆
New song 

「Festival」

スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba-image
DLはこちら↓

https://itunes.apple.com/jp/album/festival-single/id572504226

作詞・曲・編曲・全楽器・プログラミング スガシカオ

制作 UGM
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■Twitterロボット    
https://twitter.com/#!/shikaosuga
■オフィシャルHPパソコン

http://www.sugashikao.jp/

■Face book本 
http://www.facebook.com/Shikaosuga