教えてシカオにーさん | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

教えてシカオにーさん


おつです。


最近急に気温が下がって来て、みんな風邪なんかひいてない?



もうすぐ体育祭や秋の催し物があるし、


楽しんでいきましょう!!



今日は「教えて!シカオちゃん!」でっす。



いってみよう~~~~。





■教えて!!シカオちゃん!!


優柔不断で物事を決められなく、何もできなる場合が多いのですが、どうしたら前に進めますかね?


アドバイスお願いします!


21 男



迷ったら、常に投げたコインの裏表で決めるってのはどう??


なんか古いハードボイルド映画みたいでかっこよくない??


「ねー、今日、ロイホとデニーズ、どっちにするぅ??」


「いま、コインに聞くから、待っててくれ・・・」


みたいな感じ。




■教えて!!シカオちゃん!!


質問です。


納豆の食べ方にこだわりがありましたが、他にこれは誰にも譲れないというこだわりはありますか?(食べ物じゃなくてもいいです)


どーみん18才女



どっかでも書いたけど、ポテチとか食った後に、指なめる奴いるっしょ??


もうっ、もうっ、死ね~~~~~~~って思う。


なんで、そんなことする?? ありえないよ。


うげえ~~~!!想像しただけで、吐き気がしてきた。



■教えて!!シカオちゃん


スガさん、こんにちは☆


スガさんが、もし女性だったら、『スガシカオ』のどんなところを愛しますか?


そして、どんなところが面倒くさい奴だと思いますか~?


教えて~シカオちゃん♪SAYO




どうだろう?面倒見がいいとこかな。。


あとフェミニスト的ではあると思う。一緒にいる女子に、ドアとかは開けさせたことないかなぁ。


面倒くさいとこは、適当にしか話きいてないとこ。約束とか、な~んも覚えてないしね。


でも、女だったらわざわざスガシカオ選ばんと思うよwww


もっといい男沢山いるのに、わざわざ選ばんかな・・・。




■教えて!!シカオちゃん!!


スガさんの声が大好きです


ライブで音に包まれる感じも大好きです


夜道の下で響く歌詞は最高に好きです


そんなスガさんに質問です


このアルバムに出会ってなかったら今の俺はなかったっていうアルバムありますか?


ぜひ教えてください


今日がたまたま私の誕生日なので

返事をもらえたら一番の誕生日プレゼントにします


フッキー☆マウス女18なりたて




あざーす。


質問はむずかしーなー。しかも、おれ洋楽志向が強かったからなぁ・・・。


でも一番聞いたのは、邦楽だけどフライングキッズの1st「つづいていくのかな」かも。


おれの原点だなー。もう廃盤だけど。


あんな名作を廃盤にする音楽業界は、どうかしてるよね。


新しいフライングキッズのアルバムもよかったよ。






以上でした。



みんな、お仕事・授業・バイトなどなど、今日も頑張っていこー。



ほんならねノシ



■■Now On Sale■■


「SugarlessⅡ」


M1. コーヒー
M2. 月とナイフ(piano ver.)
M3. ホームにて
M4. 夏陰 ~なつかげ~ (Original ver.)
M5.
ファスナー<with 桜井和寿(Mr.Children)>


M6. TOKYO LIFE
M7. コンビニ
M8. 真夜中の貨物列車
M9. ネコさん
M10. ガリレオの数式
M11. 黒いシミ
M12. Progress(piano ver.)


M13. アオゾラペダル
M14. 世界が終わる5秒前
M15. ぬるいビール
M16. Loveless
M17. 1/3000ピース
M18 Real Face


「SugarlessⅡ」
8.10 On Sale

AUCL-63 \3,059(税込)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■