被災地への思い。 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

被災地への思い。

東日本大震災から4ヶ月が経ちました。


たった4ヶ月しかたっていないのか・・・なんかとても変な気分だった。


ぼんやり平和に暮らしていた頃の4ヶ月とは、ずいぶん違う4ヶ月・・・でも同じ4ヶ月。



昨日、近くの商店街で七夕飾りがしてあって、いくつかの短冊を見ました。


被災地にが元気になれますように・・・。


スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba-110712_1026~01.jpg


たぶん中学生か小学生かな・・・他にも、被災地へのメッセージが沢山あったよ。


スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba-110712_1025~01.jpg  



今はみんな自分の夢や願いよりも、大事な思いがあるんだって思えた。




毎日続く放射能の恐ろしいニュース、「民意なき政局」なんて言われる混乱の政局(本当に腹立たしい)、


次々に思い知らされる被害の大きさと復興への遠い道のり、最近また増えてきた余震・・・




「はぁ・・。これから日本はどうなってしまうんだろうか・・・。」




ふと、夜中にそんなことを考えてしまうことがあるのです。


でも未来は待ってくれないし、このままこんな風に頭を抱えていても、おそらく、もう素晴らしい未来なんてやってはこないんだろうな・・・・。


みんな、そんなこと、とっくに気づいてるよね。




だから「こんな未来にするんだっ!!」って強く思って、


一歩づつでも行動しなくちゃいけない。


そうしないと、いつまでたっても素敵な明日なんて来ないんじゃないのかな・・・。


本当に、そう思ったのです。




復興だって、人生だって、受験だって、就活だって、恋だって


みんな同じだと思うのです。



絶対に勝ち取るっていう、強い思いと勇気。



まずは、その気持ちありき。

だよね?



今、それが自分には一番必要なんだって


最近、思ってます。



被災地で頑張っている皆さん。


おれたちは、あの日から1日だって被災地のことを忘れたことはありません。


これからも、ずっと忘れません。


おれは、チャリティー系の夏フェスに出たり、義援金を集めたり・・・そんなことしかできないけれど。。。


短冊の想いが、どうか叶いますように。


スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba-110712_1025~02.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★


スガシカオ・被災地

復興支援Live


【mora】http://mora.jp/package/80307744/BVXX00164B00Z/


【iTunes】 http://itunes.apple.com/jp/album/id441086042 (音源)
       

      http://itunes.apple.com/jp/artist/id202324935 (映像)



PC配信 (映像)、着うた モバイル映像配信 、もあります。


☆★☆★☆★☆★☆★