サソリは食べた。 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

サソリは食べた。


おつです。


なんか、ここ数日、変な食べ物ブログみたいになってるよね・・・。


で、反省もせずに、今日もゲテモノの話ひっぱって悪いんだけどさーww


おれの父ちゃん、まぢゲテモノ好きでウザかったわけ。

(;^_^A




むかし北方領土の樺太にいたらしんだけど、野球のバット持って海岸でトド狩りしてたらしいよ。





後ろから忍び寄るらしい



まぢか??

普通、気づくだろ? 

トドといえども。




で、すげーうまいトド鍋にしたんだって、ほんまかいな??


栄養満点とかいってたし意味不明汗

あ、昭和の初期の話ね。


今じゃないからね。


関係ないけど北方領土返せって、親父、死ぬまでいってたよ。





あと、腹減ったっつって親父たちの兄弟で隣家の飼い犬をラチって犬鍋にして食ってたら、隣のおばさんがその犬を探しに訪ねて来たっていうんだから、昭和時代って本当に野蛮でデタラメだよね。




ま、ウソかマコトか、そんな都市伝説系の父だから、もうゲテモノ大好物。


昆虫各種、爬虫類いろいろ、へんな魚類、動物のへんな部位・・・etc


上野とかアキバにさ、そうゆう専門店があるらしく、たまに行ってたみたい。


おれはよく知らんけどね。




ゲテモノも極めると、逆に体にいいらしいからねw


ありえない栄養とかあるらしいし。


ある種、リスペクトするわ。





ゲテモノまでいかないけど、おれの変わった食材記録は、サソリのから揚げとワニのステーキが精一杯かな・・・。


うーん、やっぱ父は偉大だなっつー話。





静岡東部のスーパーには、イルカの肉売ってるって、それまぢなの??




また、書き逃げーww




ほんならねー。




PS


ここから先、ゲテモノに踏み込みたい方は、
「ゲテモノ料理 画像」で、ググって!


まぢ、ワロタw


写真4万点って、お腹いっぱいwww