第38回「輝け!!Myリリック!」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

第38回「輝け!!Myリリック!」

おつです。


いよいよ明日は、「rockin'on presents JAPAN JAM 2011」だよ!!


久しぶりの大きなステージ!!


しかも浜ちゃんとの師弟FUNKバトル!!


どう考えても、ヤバい!!


来てくれるみんな、早い時間からのスタートだけど楽しんでね!!


他のアーティストのコラボも、本当に貴重だよ。







さてさて、今日は第38回「輝け!!Myリリック!!」でございます!!


みんな、いつも沢山の投稿ありがと~~~~!!


GWのj時間あるときに、ゆっくり読んでねー




※ 「輝け!!Myリリック」に作品を投稿される方は、タイトルや名前など、必ずフォーマットに従って投稿してください。フォーマットに準じていないと、通常のコメントとして扱われてしまい、せっかくの力作がピックアップされません。


※ お友達で詩やポエムに興味のある方がいたら、「輝け!!Myリリック!!」教えてあげてくださいね。




「AM1:00」





真夏の夜中、時刻はAM1:00
色々考えてしまいます




友達の誘い断ってたら
もう誘われもしないよ



たまたま行けないことが
多かっただけなのにな



友達なんてそんなもんなのか



あいつのmixiのアルバム見て嘆くわたしです






片思いもやめちゃった



わたしに全然興味ないみたい




会えない夏休みを利用して
片思いやめちゃおっと




会えばドキドキ復活しちゃうことくらい知ってますけどね。






実は就活中のわたし



まだ連絡こないんだけど…



面接もせずに落ちたのか?





就職氷河期なぜ今ですか…







一人悶々としております





人生うまく歩む方法
知ってる人は挙手







誰か教えてくださいと
言いつつわたしは
誰の答えも信じないでしょう






なっちゃん/19歳/女





切ないリリックです。


独特の空虚感と粘液質な感じを持った文体、そしてそこかしこに盛り込まれる時代性。


この二つが、良いバランスで結びついてるんだね。行間をたくさんとっているところも◎



「誰か教えてくださいと 言いつつわたしは 誰の答えも信じないでしょう」←ここが、すごいんだよね。


背中になんか、ひやっとするものが通りました。



この時期の非常にアンバランスなリリックは、本当にこの時期しか書けないから、毎日を貴重な時間だと感じながら、いろんなことを沢山が感じて、考えて生きてくださいね!!




「ハンシンヨク」



浴槽のなか 4時間がたつ
このまま死んでしまおうかな



うう。



どうでもいい ことばかりいってる
ラジオの声も 遠のいていく



ああ。



ぼくはぼくにさからえない
ほらまた思い出している



きみを忘れないほどのいたみをこの胸いっぱいに。



絶え間なくきみへと
押し戻されながら



ぼくの日々はうしろ向きにうしろへすすんでいく




神聖こーちゃん 19 おとこ





「水曜日」



眠たい目 こすり 携帯みると
また水曜日



このところ 寝て起きると
毎日が水曜日



シアワセな日曜を忘れられずに
シアワセな週末をいのりながら



ぼくは今、人生の、水曜日




神聖こーちゃん 19 おとこ




神聖こーちゃんさんは、この時期にたくさんのリリックを投稿してくれたよ。


どのリリックにも底辺に「生と死」という深いテーマが流れていて、その重圧を自分で処理できないエネルギーが、そのまま言葉になっている感じがした。



浴槽の中で「絶え間なくきみへと 押し戻されながら」、暗闇へと足を引っ張られていく自分

どこにも行けずに、「ぼくは今、人生の、水曜日」にずっと立ち止まっている自分



でも、どことなくそれを自分以外の誰か別の人のカメラ目線で書いている感じがして、余計に孤独感と死生観が浮き彫りになってる気がする。







説明書





取り扱い注意



本体は非常に繊細に出来ている為



月に最低2回のメンテナンスがオススメです。



長時間の放置は本体が錆びてしまい涙腺から液体が漏れる事があります。



他のものと絶対一緒に洗わないで下さい。



つけてしまったキズは完全には取れない恐れがあります。






あーあ。
壊れちゃった



私。




maico 28才




素敵だねー!!


色んなことを直接ぶつけるのではなく、やわらかい女性的な視線の比喩で表現できてるね!!



「他のものと絶対一緒に洗わないで下さい。 つけてしまったキズは完全には取れない恐れがあります。」


黄金の1行ではないでしょうかっ!!



こんなこと言われたら、しびれるなぁww


・・・・・・あ、でもこれ、ふられたリリックなんだね、すいません。


おれは、繊細でとても好きなリリックだったよ!!






てなわけで、第38回「輝け!!Myリリック!!」でした!!



ほんならねー



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

復興支援スタジオLive  

スガシカオ/Progress



~復興支援Live(完全版)のご案内~


演奏曲 Progress 愛について 春夏秋冬 コノユビトマレ

(モバイル映像配信、音楽配信)


オーガスタサウンド・プラス  にて配信中!

スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba
~復興新チャリティーLIVE・PC版、ついにリリース~


5月3より配信決定!



詳細は、当ブログおよびオフィシャルHPにて。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★