第35回「輝け!!Myリリック!!」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

第35回「輝け!!Myリリック!!」


おつです。



ついついサボってしまいがちだけど、引き続いております、このコーナー!


皆さんから、さばききれないくらいの沢山のリリックが投稿されてます。


ありがとさん。




ではでは

お待たせいたしました



第35回「輝け!!Myリリック!!」




いってみよ~~~!!





※ 「輝け!!Myリリック」に作品を投稿される方は、タイトルや名前など、必ずフォーマットに従って投稿してください。フォーマットに準じていないと、通常のコメントとして扱われてしまい、せっかくの力作がピックアップされません。



※ お友達で詩やポエムに興味のある方がいたら、「輝け!!Myリリック!!」教えてあげてくださいね。




「ことば」




不思議だね



あんなにも一緒にいて


あんなにも好きだったのに


「別れ」の二文字のことばを交わすだけで



昨日とは違う一日になる



一日の迎え方
携帯を見る回数
薬指のかざりもの



全部全部変わっちゃうんだ。



不思議だね


あんなにも泣いて



あんなにもボロボロになったのに




また違う人とまたあの口約束を結び



昔の事は「思い出」ということばにすり替えられる



泣いた事も
悩んだ事も
何も食べれなくなった事も



全部全部「思い出」ということばにまとめられちゃうんだ


「不思議ね」


またそんな風に思うのだろう




この悲しさも
この愛おしさも



「思い出」ということばの中に詰め込まれちゃうんだ





たろん
22歳
女性



人は忘れるから生きていける、でも忘れてしまう自分が許せないことあるよね。


恋愛っていうフィルターは、本当にすごくて、同じ景色・同じ時間・同じ毎日を、全く違う色に変えてしまう。


でも、そのフィルターはうまく説明できないんだよね。



たろんさんは、自分への憎しみ、恋愛フィルターの色、愛している気持ちを、とってもバランスよく、しかもクールな視点でかけていて脱帽。


泣いてしまう寸前の感情のようにも感じました。





『じゅんばんまち』


ほんとうに切実な人から


ほんとうに切ない願いから


順々に叶えていってほしいよね



神様



それなら


自分の願い


まだ叶わなくても


なんだか納得できそうな気がする



猫乃 36歳 七夕記念





こんな時だからでしょうか・・・・余計に重く、ずしりと心に鉛が落とし込まれました。


このリリックは、7月7日の七夕に投稿されたものです。



その頃の自分には、このリリックの重みが半分もわかっていなかったかもしれないと、反省することしきり。





「オレの野望」


憧れられたい みんなに尊敬されたい
有名にはならなくていい

知る人ぞ知る的な そんな渋いカンジがいい


あの人は「天才だよ」とか 影で言われたい
もちろんそんなんじゃ満足できない 本物の天才になりたい
でも「俺は天才じゃないよ」とか ホントは天才なのに言いたい
 
純情でカワイイ年下の奥さんも欲しい 甘えてきて欲しい
でも俺が落ち込んでるときは そっと抱きしめてくれる
すっごくやさしい そんな奥さんがいいな


息子が出来たら おお「あの方のお子さんですか!!」とか
息子が言われて欲しい
息子はちっとも嫌な顔しないで「そうだよ!!」と微笑んで答える
俺のことすごく尊敬してて大好きだから


ちなみに娘はいらない 他の男に渡すなんて…
絶対ムリ おれ絶対結婚式で号泣するもん 新郎側が引くくらい


もうチョットあるけど いまんとこはこのくらいで満足かな
コレが俺の目標 デカイでしょ!!



ヤトー 19歳 オス


目標って何だろ?と思ったら一気に出てきました

ただめっちゃ濃い霧がかかってるような気も…

イヤ…むしろ蜃気楼的な…
でも目標これなんで(〃∇〃) 





沁みた~~~


このリリックは、男の人生そのものである

おれ、全く一緒。年は倍くらいちがうけどw


ある意味、ひとりの男の人生を書ききってるリリックだ。


こう願って生きて、こう信じ切って死んでいくのだ・・・。



「でも「俺は天才じゃないよ」とか ホントは天才なのに言いたい」



激しく共感、ま、おれはすでに本当の天才なのだが・・・w


f^_^;






というわけで、第35回「輝け!!Myリリック!!」でした~~。


ほんならね~~~。