豪華おまけ付・「輝け!!Myリリック」第25弾後編 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

豪華おまけ付・「輝け!!Myリリック」第25弾後編

おつです。

「輝け!!Myリリック」も、もう25弾なんだねー。


投稿されたリリック全部読んで、バランス見てセレクトして、コメント書いて・・・・ぶっちゃけ、こんなしんどいとは思わなかった(笑)。


しかも、「輝け!!Myリリック」やると、なぜかアクセス激減・・・(ノ_・。)


なぜ??こんなにおもしろいのに・・・・(ノ_-。)



でも、やってって楽しいし勉強になるし、刺激的なんで

がんばって続けようと思ってますー。(^ε^)♪




んじゃ真夜中の「輝け!!Myリリック」第25弾後編・豪華おまけつき


いってみよ~~~~~!!!




「油モノ。」


コクハク は あっさり。
オワカレ も あっさり。
なのに 後味だけは こってり
胸の中に染みついてる


食べ物の油 こぼしたみたいに
フイても フイても
落ちない しつこい


あぁ 君のこと 思い出すと
吐き気が止まらないのに
ねぇ どうして あの頃に戻りたいって思うの?


セイカク は おっさん。
タイケイ も おっさん。
なのに 年齢は 同い年
コテコテの15才


とんこつスープに浮いてる 脂肪みたいに
食べても 食べても
慣れない 好かない


あぁ 君のこと 思い出しても
涙は 出ないのに
ねぇ どうして 頭ではタイムマシンを描いてる


あぁ 君のこと
もう なんとも思ってないのに
ねぇ どうして あの頃に戻りたいって思うの?


あぁ 油モノ
以外のものが食べたい…。


ミっキー
15歳



涙アリ、笑アリ、独創的でユーモアセンスが光ってるね。


「あぁ 油モノ 以外のものが食べたい…。」←徹底的にとんこつスープにこだわってるのがいい。


嫌いなら食べなきゃいいじゃん・・・っていうのが、恋愛には通じないんだよね。テーマはすごい変化球だけど、わかるわかるってなるね!!




「終電」



べろんべろんの
れろんれろん
家に帰ったら
れろんれろんされたい


マーライオンくらい
全部吐きそう
でもコーヒーが飲みたい
ラーメンも食べたいよ


今日の下着
そういえばおニュー


べろんべろんの
れろんれろん
つーか私一人暮らし
家帰っても誰もいねー



ooodie
23歳



爆笑!!


「家に帰ったら、れろんれろんされたい」って、なに?なに?


てか、これリリックなんすか??ww
本当に酔ってない??


でも、からっぽな1人暮らしの部屋に、激しく酔っ払って帰る心模様がばっちり伝わってきたよ。


タクシーとか気持ち悪くて止めちゃうんだよねー、マーライオンな大人ってダメだなーww


下着おニュー=合コン・・・?? もしかして。






「ねこの散歩」



くるっと一回転
ネコ着地


空には雲が泳いでて
魚はいないけど
風が踊って気持ちイイ


さぁ
そろそろ出発しようか
無事に降りるコトもできたし
もうココに用はない


僕の上にはさ
空がいつものように広がっているから
寂しくなんかないんだ



えりっく 女 17歳


のんびりとした素朴なリリック。

「輝け!!Myリリック!!」では、めずらしいタイプだよね・・。


このリリックを読んで、なんでもない街角のなんでもないネコの気持ちになれたよ。





「早朝」



子供の頃から 長い間住んでいた部屋は
古いマンションの7階にあった


何年かに一度 人が飛びおりたり
汚れたシミを隠すために 

壁の色を塗り替えたり
管理人がかわったり 
放火があったり


何も変わらないように見えて
ゆっくりと動いていた



生活は慌ただしく 隣人には興味がなく
いろんなゴタゴタが ひどく憂うつで


休みの日には 誰にもあわずに寝ていた
眠り過ぎると 明け方まで眠れずに


朝と夜とが入れ代わる瞬間
あてもなく空を見ていた




ある明け方 部屋のドアをあけ
東に向いたベランダにたつと
河の水面や工場の屋根が とてもよくできた
模型のように並んでいて
遠くの方でそれは 空とつながっていた


しばらくすると
早朝の仕事に出かける母親の
小さな 豆粒程の後ろ姿が見え
ぼくはベランダから それを見送った



河は海とつながり
海は空とつながり


もともとは 何もなかった場所に
ぼくらが割りこんで 
そして生活をしている 



早朝にしか存在しない そんな透明な神聖



群青が薄れ 鉄道の音が街をおこすと
ほどなく それは消えてしまう


いつのまにか いなくなってしまう




スガシカオ♂44




以前にパンフレット用に書いたリリック。


いつもみんなのリリックに、あーだこーだばかり言ってて、たまには自分の載せないとなー・・・なんて思って掲載したよ。


歌詞を書きなれてると、フリーのリリックの難しさを実感するね。


やっぱ、みんなのほうがすごいねー。

歌詞はおれの勝ちだけどwww






というわけで、まだまだ皆さんからの投稿をお待ちしていま~~~~す!!



ほんならね~~ノシ