「教えて!!シカオにーさん!!」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「教えて!!シカオにーさん!!」

おつです。


今日は一日リハーサルで、ずっとスタンディングで演奏していたから、さすがに疲れたー。


なんか、もう夜とか涼しいねー。


さみしー。

夏、カムバ~~~ック!!





で、今夜は久しぶりの「教えて!!シカオにーさん!!」ですよ。

くっだらないのばっかですが、いってみよー。



■教えて!!シカオちゃん!!


ある日、
スガさんの目の前にUFOが着陸しました!


宇宙人はやさしく手招きしてます。

もしかしたら地球に戻れないかもしれないけど


UFOに乗る?乗らない?



これは、愚問です。w

乗りませんね。


UFO情報が好きなのと、宇宙人と接触したいのとは別物だよー。


前に、鳥羽にある「秘宝館 」で、宇宙人に妊娠させられた地球人たちが、恐ろしい形相で展示されていて、まぢ恐れたよね。


鳥羽の秘宝館「SF未来館」 なくなっちゃんたんだ・・・・。


秘宝館マニアとしては、さみしい限り。



■教えて!!シカオちゃん!!


シカオちゃんが、今まで、行ったことのある国、ハワイ、イギリス以外の場所を教えて!


テラミン2225
アラサーの女


アメリカ本土(LA、NY、ニューオリンズ、マイアミ、ワシントン、キーウエストなど)、カナダ、上海、フランス、ベルギー・・・。


ベルギーキーウェスト が最高だったよ!!


上海 。。。二度と行かない・・・・



■教えて!!シカオちゃん!!


シカオちゃん!教えてくださいっ!!笑


シカオちゃんの音楽を聴いていると他のアーティストさんと違った独特の独自のものを感じるんですが、そういった独自性を獲得することって音楽や、また他の芸術作品を創り出す者にとって一つの目標だと思います。


そういう独自性を獲得するにはどういう心がけが必要だと思いますか?


また、シカオちゃんはどういった心がけで自分だけのもの獲得していったのでしょうか??


あと長くなってすみませんがもう一つ気になることは、シカオちゃんの音楽は初期の頃の作品に比べて変化していってるような気がするのですが(過去の様々なアーティストもそうだったように)、シカオちゃん自身そこらへんの意識みたいなものってありますか??


シカオちゃんに是非、訊いてみたいと思っていたので思い切って質問してみました!!
どうか回答よろしくお願いします!!

この通りです!!←土下座のつもり、笑


オールド・スポート
24



そりゃ変わるよー。
おれからすると、作品が変わらないアーティストのほうが不思議ですなー。


時代や環境が変われば考え方も変わるし、出会う人や新しいテクノロジーで、可能性も広がるしね。


あと、年間100枚以上のCDと50本のライブ見てれば、刺激もされちゃうしね・・・。


初期の頃はMacも持ってなかったから、自分の手グセだけで作詞作曲してたんだ。


でもクセで作ると、おんなじような曲ばっかになっちゃう・・・。


それが好きな人もいるみたいだけど、おれはあんまり好きじゃないかな・・・。



あと独自のオリジナリティーは、聴いてきた音楽のルーツが、普通のミュージシャンと全くちがうからだと思うよ。


心がけは・・・なんでも吸収すること・・・かな。


これからも、誰にも似てない独自の音楽を探し続けます!!



■教えて!! シカオちゃん!!


はじめまして!

スガさんは使っている携帯の会社は
どこですか??

そしてどんな携帯を使って
いるんですか??


あと,スガさんのそのスタイルの
秘訣を教えて下さい(>_<)!!笑


スガさん本当に大好きです♪♪


スガべぇ 17歳 男



このブログで、みんなに色々情報をきいて、結局「au+iPod Touch(Newest)+Portable WiFi(docomo)」という組み合わせにすることにしました。


ちなみに携帯は、契約の時にもらえる「0円携帯」だよ。


スタイルは、ジムに通うくらいかな。


でも、夏は暑すぎて走るのサボっていたら、やっぱり色んな肉がついた。笑


秋から落としますー。





というわけで、「教えて!!シカオにーさん!!」でした!!


ほんならねー