「教えて!!シカオちゃん!!」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「教えて!!シカオちゃん!!」


おつでーす。あっちーねあせる



みんな、誕生日のお祝いメッセージ、たくさんありがと~~~~。



無事34歳(笑)になりました。m(_ _ )m



ちなみに昨日、おれ、誕生日の瞬間はゲーセンにいたけどね。笑



スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba-100727_2225~01.jpg
スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba-100727_2221~01.jpg

メダルゲーム、まぢ最高すぎ!!

エヴァ、最高!!

海物語最高!!




大学生のみんなは、試験終わって、ようやく夏休みなんだね!!


みんな、街や道路で酔っ払いまくってたよー。



さて、今日は夏フェスのリハやってますが



夕方なのに



誕生日なのに



「教えて!!シカオちゃん」やるよ。



もうすぐPCがなおるはずだから、そしたら一気に「輝け!!Myリリック」を更新したいと思います!!



では、いってみよ~~~~!!!




■教えて!!シカオちゃん!!


スガさんの私服 もっと見たいです (`'o')


読モのように!(笑)、
コーデとか載せてほしーです。☆


ノア 18才 女子



コーデのせるほど、沢山服持ってないしなぁ。笑


読モの女子らは、ブログに載せるとそのメーカーの宣伝になるから、新作をもらえたりするらしいのよね。ウラヤマー。


おれのコーデなんか、つまんないよ。たぶん。


一応、今日のコーデだけリクにこたえて載せとくね。



スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba-100725_1333~01.jpg


NO IDのポロシャツ

RINGのブラックデニム

アイファニーのウォレットチェーン

ディーゼルのスニーカー

です。


ぎょえ~~、普通すぎ~~~汗




■教えて!!シカオちゃん!!


スガさんが思う
スガシカオの代表曲ってなんですか!?


海 18 ♂



えぇ~~~??


なんだろう??  逆に知りたい・・・。


一般の人のスガシカオ認知レベルって、いまだにバラードの人みたいだしなぁ・・・汗


まぁ、ファン目線なら「黄金の月」?「午後パレ」?あるいは「Progress」とか??


おしえて~~!!みなさん!!笑




■教えて!!シカオちゃん!!


『台風は北北東に進路をかえ…』で、間奏あたりから何やら連呼してますが、何て言ってるのですか??


がんばったんですが、うまく聞き取れませんでした…



あれはねー、言語ではないよー。


Pro Toolsの音声波形上で、ボーカルパートの任意の範囲を強制コピペして作っています。

エレクトロとか音響系の音楽なんかではよくある手法だよ。


例えば言語発音のの頭からサンプリングすれば「ス」とか「ガ」とかに言語に聞こえるけど、波形で無理やり言語の途中からサンプリングすると「っう」とか「ぁが」みたいに聞こえてしまうので、もはや言語にはなってません。


2000年以降は、「PC上でのエディット」っていう楽器が音楽に介入したんで、聞いたこともない音や声が簡単に作れるようになったよね!!




■教えて!!シカオちゃん!!


スガさんの絶対受け付けられない事とかものとかあったら教えてください。


その理由もさしつかえなければ、教えて頂きたい。


こういう事はかなり個人差がありますよね。想像するのには限界があります。

知らないで失礼してしまったり(:_;)ファンとしてはやはり、そういう事を、知っておきたいです。


ミマナ



受け付けないもの・・( ̄_ ̄ i)


・う~~~ん汗、う~~~ん汗、なんだろう??



あっひらめき電球!! 知った風なアドバイスとか忠告みたいなの大嫌いかなー。笑


よくあるっしょ~~!!ヽ(`Д´)ノ


「なんで、君、上から??」みたいなね。笑


だから自分が誰かにアドバイスするときは、めちゃくちゃ悩むね。




あと、 手作り系と生モノ系をプレで頂くのは、怖くてイヤです・・・。(ノ_・。)


すみません、お気持ちだけで・・・って感じかしらん。



でも、こうゆうファンの方の気遣い質問って、ちょっとうれしいねー!!


おっとな~~~!!って感じ。v(^-^)v






というわけで、夕方の「教えて!!シカオちゃん!!」で、ございましたとさ。



宝くじ企画、まだまだガンガン参加してちょ!!



ほんならね~~~。