「教えて!!!シカオちゃん!!」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「教えて!!!シカオちゃん!!」

日曜日です!!


みんな休日エンジョイしてる??


おれはLIVE2DAYSの後だというのに明け方まで飲んで、なぜかまだ元気!!笑


さてさて今日はそんな休日のランチタイムをぶちこわしにする、「教えて!!シカオちゃん!!」ランチタイムスペシャルだよ!!



読みやがれ~~~!!!笑



■教えて、シカオちゃん!!


初めて投稿します!

自分は22歳にもかかわらず夢もなくフワフワと毎日が過ぎることに焦りがあります。
シカオさんが、音楽でやっていくぜ! と決める前までに迷いはなかったのですか?


100万回位聞かれてそうな質問だけど教えてシカオちゃん!!



ていうかさ、「夢のない奴は若者じゃない」みたいな風潮あるけどさ、別になくてもいいんでない??


夢や希望がなくても、平等に明日は来ます。



その1日を楽しく悔い無く、精一杯生きれば、それでいいと思うよ!!


おれは、途中から音楽で生きていくっていう方向転換をしたから、色々変わっちゃったけど・・・。


当時は、もちろん迷いばっかりだったし、そうゆう道を選んだおかげでそれまでの100倍くらい大変な人生になったよ。(笑)




■教えて!シカオちゃん!

 
(問)サックスの良さを100文字以内で説明しなさい


サックス経験のあるスガさんに
スガさんの思うサックスの良さを教えてほしいです!(前から、ギター以外の楽器へのスガさんの気持ちが気になっています。。)

FUNKASTiCのアフロにもサックスがのっていたので聞いてみました♪


ちなみに私は小・中でトロンボーン、高校に入ってからバリサク(最初はアルト)、をやっています。。


(だいぶズレた質問なので軽い気持ちでチョチョイと答えてください♪笑)


αyu(FUNKY NAME)/15才/高1/女



サックスはすごく人間の声に近いよね、特にロングトーンは生々しい。。


じつはおれ、1年くらい基礎だけはやったんだよね。大学生の時。

簡単な曲なら何となく吹けたけど、今はどうだろ??


サックスとかは、譜面読めないとなかなか上手くなれないんで、あきらめましたー。


もうちょい真剣にやっとけばよかったぁ~~~!!(ノ_-。)




■教えて!!シカオちゃん!!


スガさん、こんにちは。アルバム昨日から聴きまくっています☆


スガさんはエヴァ好きだと聞きましたが、特に誰が好きですか。

好きな登場人物と理由を教えて下さい。

私は綾波にすごく憧れます。あんな感じならモテモテで困っちゃうんだろうな・・・みたいな。でも、人間じゃないし^^;


現実はミサトに近いかもです。(もちろん見た目は程遠いですが)

ファンカゲリヲンもかなり気に入っています。

りっこ 31歳 女性



「破」のDVD買いました?
見応えありますー。


エヴァに関しては、ぼくは「設定・ストーリーヲタク」です。


したがって登場人物や台詞、声優や音楽、フィギア・・・・実はそれほど興味ないんです。

それよかスパーソレノイド機関とはなんぞや??とか、加持くんが誰になぜ消されたか?とか、裏死海文書の詳細とか、ATフィールドの科学的原理とか・・・そうゆうのが気になってしょうがないのですよ。


解説本読み倒すタイプ。(-"-;A


だからエヴァ友とも、全く話が合いません。


でも最近は、エヴァ友(←オリラジあっちゃん)の影響でフィギアに興味を持ち始めましたが・・・すごい沢山あってヤバイね。かざばりそう。(笑)



■教えて!!シカオちゃん!!


テスト中とかに
スガさんの曲が脳内ループ
してる時ってどうしたらいいですか?
(というかほぼ毎日(笑))


ひどい時は問題に
集中できません(^O^)\


美加、17、女



わかるっ!!朝イチでその曲にとりつかれると、一日中ずっと鳴ってるよね!!笑


テストシーズン真っ盛りに、それはまずいね。


解決策をひとつ。


おれの曲が頭でなり始めたら、もっと強力な中毒性のある曲をかぶせてみてください。


おすすめは「ドナドナ」


ドナドナド~ナ、ド~ナ~(iДi)音譜

仔牛を乗せてぇ~♪





というわけで、「教えて!!!シカオちゃん!!」ランチタイムスペシャルでした!!




ほんならね~~。