「教えて!!シカオちゃん!」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「教えて!!シカオちゃん!」

夜中におつです。


高松ライブ無事終了!!


来てくれたみんな、ありがとね~~~!!('-^*)/


さて、今夜も真夜中の「教えて!!シカオちゃん」です。


今回も微妙に参考にならない無責任言いたい放題回答、いってみましょ~~~~う!!





■教えて!!シカオちゃん!!


私は夏に初めてアメリカ(主にロサンゼルス方面)に行くのですが、何かオススメの場所などありますか?

観光地、食べ物、お店なんでもいいです!


もしスガさんが行ったことあるなら是非そのオススメを!

または他の方から聞いた話など、教えてください!ヽ(*´∀`)ノ


17歳 女 ハルカ



マック・シェイクのでかさにびっくりするがいいっ!!


おれは何度かアメリカ行ってるけど、絶対的にオススメなのはエンターテイメント観覧車!!!


西海岸だったら本場のディズニーやユニバーサルスタジオ、ナッツベリーファーム、マジックマウンテン・・・他にもいっぱい!!


とにかくひとつひとつの楽しさが突き抜けてるんだよね。



あと、ビーチ巡り波!!

たっっっっっっっくさんビーチが並んでるから、車で巡るの。


もう、美しいし、ずっと晴天だし、お店はオシャレだし、ビキニだし・・・・最高っ!!


なかでもラグナ・ビーチ 波 がすごく良かった。ちょっと遠いけどね。



ボードウォーク沿いに沢山のアートショップ、海がみえるカフェ、スーベニアショップ、フリーマーケット・・・もう全部が絵はがきみたいだったよ!!



治安に気をつけて、沢山楽しんできてね!!


いーなー、ウラヤマシス。
土産話聞かせて!!




■教えて!!シカオちゃん!!


私は今高校一年生なんですけど、何もかもがつらいんです。


学校は楽しいんです。

でも、三年後の大学受験のことを考えるととても気が重くなってしまいます。
私が今受けたい大学がかなり難しくて。

もう希望も何もなくて…。

いい成績を取らなければ、というプレッシャーで勉強しているのがすっごくつらいんです。


スガさんは落ち込んでるときとか、どうやって気分をあげますか?


あい/15才/女子


スガさん、大好きです!
今はスガさんを聴くのだけが唯一の楽しみです。



やめちゃえば??
そんな進学。


プレッシャー感じてカゼ、落ち込んでガーン、希望なくしてドクロ、毎日がつらくて叫び、そんな目標必要??アホちゃう??


本当に、ど~~~してもその大学に行きたいの??



人はさ、本当に心から叶えたいと思うからこそ、必死になれるし、がんばれるし、踏ん張れるし、それが血となり肉となる・・と、おれは思う。



そんな暗い目標のことで落ち込まず、もっともっと高校生活を楽しみなよ!


もう、「」は人生で二度とないんだよ!



友達、恋愛、夢、部活、夏休み、修学旅行・・・勉強も大事だけど、その中から本当に手に入れたいモノが見つかるかも知れないよ!!



本当に目標が見えたら、誰に言われるでもなく自然に全速で走り出せる。そーゆーもんだよ。



■教えて!!シカオちゃん!!


30代女子です。


三十路越えたとたんに『残念なもの。終わってしまったもの』みたいに扱われはじめてびっくりしています


『30すぎたら女じゃない』という衝撃的なお言葉も最近いただきました


たしかに二十代に比べると若さも可愛さもずいぶんとなくなってきました


みんな年をとるのだ

しかたないのだ


と思いたいのですが若い子たちが嫉ましくてしょうがありません!!


この焦りにもにた感情はなんなのでしょう!!


残念なもの。で、終ったもの。で、女じゃないない私たち三十路越えた女子は、何を支えに生きてけばいいのでしょう?


年令を重ねたなりの美しさがありますから。なんてありきたりな慰めなんてスガさんには求めてません!


いっそのこと『あきらめろ!』といってください!!


教えて!!シカオちゃん!!



エイモ 33歳 女



いやいやいや、落ち着いてくださいな。笑


諦めなくてもいいんじゃないの??


まだ、33でしょ??。。。。でも、33か・・・。笑


心配しなくてもどんどん年を取りますし、40過ぎたら、33の焦りや痛みなんて鼻くそ程だったと気がつきますよ。(;´▽`A``


タテマエ言ってもしょうがないんで、おれの率直な本音を言うね。


30代後半とかでも魅力的な人、キラキラ輝いてる人、全然いるよ(o^-')b



でも、それはやっぱり相当の努力と信念とパワーがあってのことだよね。

それが、いわゆる「内面的な美」ってやつにつながるのかもね・・・。



年齢の壁って認めたくないけど、やはり世の中には確実にあるよね。


事実、おれなんか年齢制限で出られないTV番組・雑誌・イベント・タイアップ、スゲ~~~~沢山あるよ。



だけど、そんな壁ぶち壊すしかない!

めちゃくちゃ売れたら、年齢制限なんてぶち壊せるんだもん。



でもそのためには、他の人の100倍の努力と信念とパワーが必要なんだと思う。


だから、おれはいつも100%で音楽やってるよ。




その努力と信念とパワーに自信がないなら、エイモさんのいうとおり「あきらめな」ってことなのかもね・・・。



エイモさんは大丈夫よ!

なんかどん欲な感じするし。笑



■教えて!!シカオちゃん!!


しつも~ん!!


いつも、ライブの前に
何飲んでるんですかぁ??~('-'*)

こっそり教えてつかあさい・・・


きゃおり 18 女



尿です、尿トイレ


自分の尿を飲む飲尿健康法、むかーし流行ってたねー。

きっも~。

叫び


うそですよー。


ライブ前に自分の飲んだら、確実に吐くわ。



ライブ前は

響声破笛丸料っていう漢方薬と、喉をひらくハーブティーです!!





というわけで、今回も言いたい放題の「教えて!!シカオちゃん!」でした。


ほんならね~Σ\( ̄ー ̄;)