「教えて!!シカオにーさん!!」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「教えて!!シカオにーさん!!」


みんな、いつもコメやペタありがと!!(^ε^)♪



今日の東京は、ひどい湿気と蒸し暑さだったよ。外は蒸し風呂状態、息が苦しいね。


夕方から少しは涼しくなるのかな・・・



さて、今日は「教えて!!シカオにーさん!!」だよ。


暑いから、回答も超テキトーになりがちなこのごろ。笑


大丈夫です、ちゃんとやります。



では、いきまーーす!!



■教えて!!シカオちゃん!!


スガさん初めましてミっキーです!


スガさん教えて下さい!
最近TVに出ているのを沢山拝見するのですが、
スガさん、肌めちゃくちゃ綺麗ですよね!?

その美肌の秘訣を是非教えて下さい!


名前:ミっキー
年齢:15歳
性別:女



ミっキー??
あ、どうも、はじめまして!


肌?え?そう?
普通じゃない?


別になんもしてないけど、手につけてる保湿クリームとかたまーに塗ったりとか・・・くらいかな。


てか、15歳女子に、肌キレイとか言われてるおれってどうなのよ?笑



■教えて!!シカオちゃん!!


浪人生です。
シカオさんの浪人生活の大変だったことや良かったこと(もしあったら)などを教えてください。



おっと叫び、それを聞きますか??おれのアンタッチャブル、浪人ドクロ時代。笑


そーね。一言でいうと・・・・

(√暗黒+ブラックホール㎡)÷絶望=2年ってかんじ・・?



まぁバラ色の浪人生活なんて、きいたことないけどね。


だって、そもそもさ、前向きに浪人生になる人(つまりワンランク上を目指すための浪人)なんて、少数でしょ?


あとの人は、ほぼ後ろ向きで浪人生活がスタートし・・・


一番好奇心旺盛な年齢で
一番恋愛に敏感な頃で
一番エネルギーが余ってて
一番遊びたい


のに、勉強しか許されない。笑



おれは10年後に両親に、予備校受講料やその他、全額相当分を返却したよ。
それくらいひどかったです。


もぉ、ほんとに・・・・女の子にはまるわ、ギャンブルに逃げるわ、無駄飯食うわ、昼寝はするわ、屁はこくわ・・・


しまいには、どこも受からないしね。



具体的なことを話すのは、アメブロだと文字数が足りないんで、また今度ね。笑


こんなおれが言うのもなんだが・・・


浪人期間は辛いと思うけど、終わりが必ずあるから、がんばれ!!




■教えて!!シカオちゃん!!


ありがちかもしれないんですが、曲を作るときって、どんな感じで歌詞やメロディ、テーマなどが降りてくるんでしょうか?


その感覚を教えていただきたいです!

あと、誰か特定の人を思い浮かべて曲を作ることはありますか?


答えていただけたら嬉しいです。


嘘狐(ここ)
17歳



メロディーは、なんか突然思いつくんでICレコーダーで保存するよ。だから、トイレトイレとか車の中車とか、色んなとこにICレコーダーがあるんだよね。笑


あとは、ギターもって作るときもあるよ。ポロロンって。



歌詞は、「よし、今からつくるぞ!!」って、机に向かいます。


・絶対に一晩のうちに書く
・後で、絶対なおさない
・書いた元原稿を残す


を、昔から鉄則にしてます。



ラブソングの場合、特定の人を思い浮かべる場合が多いかな。
そうしないと強さが出ないんだよね。



歌詞の秘技や奥義は、弟子にしか教えないのです。


弟子が誰かも教えない。笑



■教えて!!シカオちゃん!!


シカオちゃんは誰か一緒に歌ってみたい女性アーティストさんいますか?
シカオちゃんと誰かのデュエット聴いてみたいな。


はじまりの日☆大好き 30代 女



テレビでSuper Flyの志帆ちゃんとやってみたけど、かなりセッションっぽくてよかったなぁ・・・。

あと、salyuとかYUIちゃんも味があって面白かった。

むかーし、aikoちゃんがまだオールナイトやっていた頃、番組で一緒に歌った「坂の途中」も抜群だったなぁ。



でもどうせやるなら、もっと予想がつかないって言うか、化学反応が起きるようなデュエットがいいな・・・。


現実的には誰がいいですかね??

みんなの、ご希望は??



■教えて!!シカオちゃん!!


私は今年26歳になりましたが そろそろ素敵な女性になれるように 努力をしたいと思いますが


シカオちゃんが思う素敵な女性の条件とは何ですか?


まりあ 26歳



素敵かぁ・・・いろいろ解釈が難しいとこだけど。


これは、おれの個人的な意見ね!



その人に触れることで「自分が磨かれたり、成長したりできる」ような人が、おれにとっての素敵な人なんだよね。


それは、別に真面目な側面じゃない時もあるし、「癒し」や「笑い」の時もあるし、それこそ人それぞれに得意分野がちがうかな・・。


でも、その人の存在に触れることで自分がグッと前に進めるという感じを、おれは「素敵」と表現します。



たとえば本当にめっちゃ「がんばってる人」を見ると、「おれもがんばらなきゃ」とか「応援したいな」とか、すごく思うわけ。

これも「素敵」にはいるよね。



だけど、いくら美人で頭脳明晰でも、関わることでマイナスばかり感じる人には「素敵」って言葉は絶対使わないよね。



参考になったかな??





というわけで、「教えて!!シカオにーさん!!」でした!



みんな、残りの授業・仕事、おきばりやす~~。


ほんならねー。