「教えて!!!シカオちゃん」 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「教えて!!!シカオちゃん」


おつです。


FUNKASTIC王国の占い、今日はおれ「絶好調」だったよ!!


みんなは??



なんか、いける気がしてきたぞ!!

当たる気がしてきたぞ!!ドリームジャンボ!!

勝てる気がしてきたぞ!!岡田ジャパン!!

売れる気がしてきたぞ!!Funkastic!!笑




というわけで、どんどん盛り上がっていってみよう!!

今日は「教えて!!シカオちゃん」です!!






■教えて!シカオちゃん!


スガさんの大学生活ってどんな感じでしたか?


私は去年無事に受験を終えて、第一志望に合格して、大学生活に期待がありました。
でも、大学は大海原のように自由で自分を見失いそうです。


友達はみんなうまくやっているみたいですが、私は適当に遊ぶこともできず…くすぶってしまっています。

スガさんは大学に入った時どんな感じでしたか?
気の合う仲間を見つけられましたか?


教えてください!




選択肢があまりに自由で沢山あると何も出来ないよねー。
わかる、わかる。


おれは大学に入るや否やスキーのチームに勧誘されて、基礎スキーを本気でやりたかったんで、すぐ入部したよ。


先輩もいい奴ばかりで、同級生もバカばっかりで、今でもみんな仲いいし友達だよ。
えらんだチームがよかったのかもね。



まずさ、自分に正直になって「どんな大学生活を送って、どんなふうに卒業したいか」を想像してみようよ。


彼氏作って、スイーラブラブトな4年間?
バイトして海外・留学行きまくりの4年間?

サークル入ってコンパビールとテニスと友達と、青春の写真を沢山×2残す4年間??

勉強に没頭する知性の4年間?

資格をとりまくったり人脈つくったり、人生の戦いに備える4年間??


金持ちの愛人になって、セレブリティーし放題の4年間??




他にもイロイロあるじゃない?
よりディテールを詳しく理想をノートに描いてみて。


そうしたら、明日からどこで行って何をすべきかみえてくるんじゃないかなー??



おれはとにかく、「基礎スキーと音楽とバイト」って決めてたよ。
それしかやらなかったし。


ちなみに1年生の時の単位は12しか取れなかった。(;´▽`A``4年で128単位必要)
あぶない、あぶない・・汗




■教えてシカオちゃん


アルバムジャケットの一番最後のページの左上に遠吠えをしてるオオカミが、います。
これは、J-popでファンクしてる、シカオちゃんの姿とかぶるのですが、、。いかがですか?



君、いいこと言うね~~~~!!
今度、飲みに行こうお酒。笑

名前かいてないぞ・・・。


■教えて!!シカオちゃん!!


ぼく今中学生なんですが、スガさんの良さが分かるすんばらしい友がいません

1人でライブ行くのも気が引けるし、人見知りだし、でも行きたいし....

どうすればいいでしょうか??


ちょぼ 14歳 男



校則とおこずかいが許すなら、ヒトリでおいでよ。

別に誰も変な目で見ないよ。


一人のお客さんも多いし。

ライブはじまっちゃえば、ヒトリもフタリも関係ない。


ライブはその時一回だけの爆発、もう二度と同じライブは存在しないよ。


君が大人になったら、おれもその分、年を取る。

色んな物が変わる。

やらない曲もある。

同じことは出来ない。


本当にいまだと思うなら、いま見に来いよ。


■教えて!!シカオちゃん!!


シカオちゃんは、どんな匂いが好きですか?


食べ物や、アロマ、香水の匂い、、、
色々あると思いますが、
好きな匂いを教えてください(〃∇〃)


名前 よっちぃ
年齢 26歳
性別 女


■教えてシカオちゃん

おつです。
シカオちゃんの歌詞にはよく「におい」という言葉が出てきますが、具体的に好きな「におい」ありますか?
シカオちゃん自身はどんな「におい」しますか?
香水とかつけてます?つけてるとしたら何系(ブランド)ですか?
ちなみに、私は好きな人のにおいならどんなにおいでも大丈夫!汗くさいのとか結構萌えます(笑)


とまとまーと
30女



あまりないかなぁ・・・こだわりの匂い。


でも女子のフレグランスは気になる時あるよ。


ワンピースが似合ういい女からは艶美な香りが、ボーイッシュな女子からは爽やかな香りが漂うといいですね!!


仕事場ではアロマキャンドル使ってるよ。↓




■教えて!!シカオちゃん!!


前は相武ちゃんって言ってましたが、芸能人で最近カワイイと思う人って誰ですか?
気になります*


ちなみに、私は上野樹里ちゃん素敵~と思います!


さわ/17歳/女



上野樹里さん、魅力的な人だったなぁドキドキ。すごくフレンドリーだったし、彼女の演技も大好きなんだよね。


最近対談した井上真央さんもおそろしく綺麗で清楚だったし、平井理央アナもめちゃくちゃ色っぽくて骨抜かれたなぁ・・・恋の矢


ていうかね、芸能人の方って、実際お会いしてお話した瞬間、その人の魅力に脳みそが侵食されるんだよね。


逆に言うと、だから女優さんや芸能人になれるんだと思う。あんなの普通の学校や会社にいたら、奪い合いで血を見るよ。


キムタクとか、前に缶コーヒーをおごってもらっただけで、おれ大ファンになったもんねー。笑



そうゆうもんだよ、おれらとは存在してるレベルがちがう感じ。笑




■「教えて!!シカオちゃん!!」

 
す…スタバ、行ったこと無いです。

近所にあるが故、「いつでも行けるじゃん」って思って
行かずじまいで。


近いうちに初体験を…と思いますが
まず、初心者には何がオススメですか?

ちなみに、普段あまりコーヒーを飲む習慣がありません。
麦茶ばっかりです…


まゆ。 43歳(人妻)


■教えて!シカオちゃん♪

スタバのコーヒーは何が一番好きですか?


■教えて!!シカオちゃん!

シカオちゃんはスタバのメニューの中で一番何が好きですか?

くまだかずま、16歳、男


いやいや、普段コーヒーの飲む習慣がないなら、べつにスタバいかなくていいでしょ。笑

コーヒー苦手ならラテとかフラペチーノ系から攻めてみれば??
おすすめは、チャイラテとかマンゴーフラペ。


おれのスタバ定番メニューはカフェアメリカーノコーヒーかエスプレッソのエクストラホット。
前はこれにシナモンロールあわせてたけど、今は飽きたねー。くいすぎっつーか?



■教えて!!シカオちゃん!!


今まで数々の名曲を作ってきたシカオさん!
私はスガさんの曲が大好きなのですが、時々、あれ、この曲をシカオさんはどうして作ったのかな?と疑問に思う曲があります。


結局どういう意味か分からず、流れていってしまうので理解できず残念なのですが、、。泣


そこで、質問です。


これまで公表した曲のなかで、これはださなきゃよかったなという駄作はありますか?
あるとしたらどの曲ですか?


教えて!!シカオちゃん!!


16歳女



ギクッ・・・いやな質問。。。


駄作ではないけど・・・まぁぶっちゃけあるよね・・・・。


まず、君みたいな女子に「理解できない」なんて言われてしまう曲を作ったコトが、もうスガシカオ失格ね。


沢山の人に聞いて欲しいと願うなら、たとえどんな難解なテーマでも、聞く人の半径1メートル以内に寄せないと、それは自分にとっては失格だと思ってます。


経験値やロジックで判断してもらうコトを前提に歌詞を書きたくないんだよね・・・歌詞だから、ある程度はしょうがないとしてもさ・・・。



一番やっちゃったのはシュガーレスに入っている・・・・ある曲です(_ _。)。
作ってる時は夢中で、ほとに気がつかなかったんだ・・・・・とほほ汗

でも、駄作ではないよ。


16歳女子さんの思う駄作、今度、こっそりどの曲か教えてください。




■教えて!!シカオちゃん!!


アメブロでブログを開設してくれて
本当にありがとうございます。

皆さんと同じく とてもよりシカオちゃんを身近に感じることができてホント嬉しいんです!

今のシカオちゃんにとって このアメブロはどんな存在ですか?

忙しい中、ファンの皆さんからのメッセージ全てに目を通すこともすごく大変だと思います。
わたしは、忙しすぎて、もしかしたら全部は読み切れてないんじゃないかな・・・?って思ってます。
でも、それはそれでしょうがないなぁ~って思ってますよ^^


リリック全てを読んで
ピックアップしてコメントをくれて・・・なんて
ファンにとってこの上ない幸せww


でも、これがちょーーー多忙なシカオちゃんの負担にはなってないのかな???
なんてとても気になっているんです。


皆さんからのコメントを読む時間ありますか?

睡眠時間削ってませんか?


シカオちゃんのブログ開設されて以来
わたしの毎日の楽しみであり、朝起きて一番に
ここに来ることが日課になってます。


このブログがいつまでも続くことを願うばかりに
そんなことがとても気になっています。

良かったら教えてくださいね♪


ひかる 38歳  女性です




ぶっちゃけ「リリック~」と「教えて~」には全部目を通しますが、さすがにコメントは全部は読みきれてないかなぁー。

流し読みが精一杯。


リリックの企画はずいぶん前から本当にやりたかったけど、色んな事情ででき得なかったコミュニケーションなんだよね。

だから全く負担には感じてませんよ。

むしろ、勉強になるし刺激になる!!


年齢・職業・国籍・性別・地域・環境・・・ぜ~~んぶ乗り越えて、自分と他人がガチで心を通わせられる瞬間なんて、他にある??

ないじゃない?


金がなくても、知識がなくても、何にもなくても、リリックさえよければ、おれや読者の心の深いところにすんなり入ってきて握手できるなんて、本当に素晴らしいよね!!


「輝け!!Myリリック」は、まさにそんな場所にしたかったのです。



「リリック~」と「教えて~」以外は結構テキトーですよ。笑

見てりゃわかると思うけど。(-"-;A



ただ、「クローズド環境での発言=詳細取扱説明書」であり、「オープン環境での発言=チラシ配り」みたいなもんなんで、アメブロは手がかかります。


でもしょうがないよね、手のかかってないチラシなんて、即捨てるでしょ?



このブログが、楽しみの一つになってもらえるのは光栄です。


がんばるよ。







というわけで「教えて!!!シカオちゃん!!」でした!!





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★スガ シカオ アメブロ 3ヶ月記念★
【スガ シカオ グルメクイズ】

4月からスタートしました、スガ シカオブログも3ヶ月目に突入しました

そこで日ごろからブログをチェックして下さっている皆様に

スガ シカオブログから「グルメ」に関する内容をピックアップしたクイズを出題します~

プレゼントもありますので挑戦してみて下さいね

↓下記URLをクリックしてください↓

http://www.sonymusic.co.jp/sugashikao_quiz/

(PC/モバイル共通)